SF9 ロウン、Mnetサバイバル番組「KINGDOM」初回のステージに不参加…腰の負傷&スケジュールのため

Newsen |

写真=「KINGDOM : LEGENDARY WAR」キャプチャー
SF9が優れたプロポーションが際立つステージで強烈な印象を残した。

1日に韓国で放送されたケーブルチャンネルMnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」ではSF9の100秒パフォーマンスが公開された。

SF9が登場すると出演者たちは「モデルの方たちが入ってきた」と話して、メンバーたちのプロポーションに感嘆した。

制作陣とのインタビューでテヤンは「僕たちのグループについて聞いたことがないという人がいたとしても『歌手に見えてほしい』と思う」と意気込んだ。フィヨンは「デビュー後、それぞれのメンバーのソロ活動が多くなる時期がとても早くやって来たので、他のグループとは異なる状況になっていたと思う」と話した。ロウンも「一度くらいはちゃんとお見せしたい。欲が出る」と意欲を見せた。

リーダーのヨンビンは「『KINGDOM』が良い火種になりそうだ。SF9が一つになり、燃え上がるきっかけになると思う」と期待した。

SF9は「KINGDOM : LEGENDARY WAR」でATEEZとBTOBに続き、3番目にステージを披露した。チャニは「デビューした頃から色々な試みをし、一風変わったパフォーマンスを披露することに重点を置いたグループだ」と話した。

ステージを披露する「Good Guy」という楽曲について、リーダーのヨンビンは「『Good Guy』は、メンバーたちの考えがたくさん盛り込まれた楽曲だ。メンバーたちが望んだコンセプトだった。ありがたいことに音楽放送で1位になって『僕たちの考えは間違っていない』という自信がついた」と説明した。

「Good Guy」について宝石のような楽曲だと紹介したSF9は、宝石をオブジェとして活用したステージを披露した。しかし、ロウンは客席に座ってメンバーたちのステージを眺めていた。他のグループのメンバーらがその理由を聞くと、ロウンは「腰の負傷と(忙しいスケジュールのため)一緒に練習できなかった」と理由を語った。

ロウンはメンバーたちを見ながら「いつも通りに披露して欲しい。オーバーしなくても十分カッコいいと思う」とメンバーらを応援した。

・【PHOTO】BTOB、iKON、THE BOYZ、東方神起 チャンミンら、Mnetサバイバル番組「KINGDOM」制作発表会に出席

・SF9 ロウン「先輩、その口紅塗らないで」放送終了に感謝“愛の重さに気付かせてくれて…”

記者 : イ・ハナ