遂に韓国で放送スタート!Mnetサバイバル番組「KINGDOM」対面式の様子を公開…1位を獲得したのは?

TVREPORT |

写真=Mnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR
ボーイズグループの王座を決める「KINGDOM : LEGENDARY WAR」の幕が上がった。アイドル界の新たな歴史を書く「KINGDOM : LEGENDARY WAR」対面式の優勝者は誰なのだろうか。

韓国で1日から放送が始まったMnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」では、ATEEZ、BTOB、SF9、Stray Kidsの対面式ステージが公開された。

最初のステージの主人公はATEEZだった。アクロバティックな振り付けで、強烈なエネルギーをアピールしたATEEZの「WAVE Overture」ステージには、待機席にいた歌手たちも拍手を送った。彼らは「パフォーマンスが照明ともぴったり合っていてとてもかっこよかった」「最初のスタートにとても良く似合うステージだった」と絶賛した。

ATEEZからバトンを受け取ったBTOBは、完全体ではない4人体制でステージに上がり「美しくも痛い」を歌った。渾身の熱唱で先輩グループとしての底力を見せつけたステージに、後輩たちは「声が持っている力が本当にすごい」と好評し、立ち上がって拍手する姿も見せた。

ステージを終えたウングァンは「プレッシャーに打ち勝ち、良いステージを見せることができたようで嬉しい。僕たちの色を見せるほど、たくさんの方が喜んでくれると思う。僕はむしろ自信がついた」と感想を明かした。

SF9は、長身グループらしく登場から格別なフィジカルでステージを圧倒した。さらに一層強烈になったパフォーマンスまで加わり、同僚の歌手たちも感嘆した様子だった。

公演後、インソンが「正直何も考えられない。記憶が蒸発した」と感想を明かし、フィヨンは「ステージに対する評価を受けるというのが、頭をおかしくさせるようだ」と率直な心境を打ち明けた。

Stray Kidsのステージも披露された。ステージの前にとりわけ緊張した様子を見せていたフィリックスは「準備したすべてをお見せしたい」と抱負を伝えた。続いてカリスマあふれる低音で「MIROH」の華麗なるオープニングを飾り、存在感を見せつけた。

次元が異なるパフォーマンスを披露したStray Kidsのステージに、同僚歌手たちは「これは拍手しないと。本当に良くできた」「見どころの多いステージだった。僕の目が二つしかないのが残念だった」と絶賛した。

この他にも、前シーズンのMnet「Road to Kingdom」優勝者であるTHE BOYZが勝者のタイトルに相応しい完璧なステージを披露したとしたら、iKONは「RHYTHM TA」で個性溢れるステージを披露して目耳を虜にした。

残っているの結果発表のみだ。この日の放送では1位と2位と6位を除く、その他の順位のみが発表された。その結果BTOBが対面式で3位を獲得し、4位にはSF9、5位にはATEEZがそれぞれランクインした。対面式の1位と2位、そして最下位については来週の放送で発表される予定だ。

記者 : イ・ヘミ