放送開始「サマーガイズ」CNBLUE イ・ジョンシン、元gugudan ミナと初対面でキス!?男女5人のラブロマンスに注目

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「サマーガイズ」画面キャプチャー
CNBLUEのイ・ジョンシンが、安定した演技で「サマーガイズ」に登場して注目を集めている。

イ・ジョンシンは、KT SeeznのOTTショートフォームドラマ「サマーガイズ」で、刺々しいチャドナム(冷たい都会の男)のソン・ウチャン役を務める。アイビーリーグを卒業した外為ディーラーで、有名な建設会社の末息子だ。

3月30日と31日に放送された「サマーガイズ」第1&2話で、ソン・ウチャンは会社を辞めて済州島(チェジュド)に到着し、古びたカクテルバーの「サマーガイズ」で暮らし始めるという興味深いストーリーを描いた。

高級なスポーツカーに乗って、クールな魅力をアピールしながら登場したソン・ウチャンは、リゾートに迎えに来たヨム・アラン(元PRISTINのナヨン)と、ソン・ウチャンをソン・ソバン(義母が婿を呼ぶ呼び方)と呼ぶ彼女の母親に出くわした。ソン・ウチャンは丁寧な態度を取ったものの、このような関係が嫌なのか席を離れ、ヨム・アランの家族と事情がありそうな関係性に興味を惹かれる。

その後、カクテルバーの「サマーガイズ」に到着したソン・ウチャンは、倒れそうになったチン・ダルレ(元gugudan ミナ)を支えようとして事故でキスをしてしまい、その後にマ・テオ(イ・ジョンシク)とパク・グァンボク(JBJ出身のクォン・ヒョンビン)が偶然バーに入って同席することになり、彼らの出会いが始まった。

しかし出会って早々、彼らは危機に直面した。突然の炎でバーの一部が燃えたのだ。ソン・ウチャンを筆頭に全員が「責任を取る」とし、今後彼らが繰り広げていくストーリーに関心が集まる。また、バーを復旧する過程でソン・ウチャンは、大変な思いをしているチン・ダルレに気を配りながらも、好きという感情を抱く自分自身に疑問を感じていた。

イ・ジョンシンは、刺々しく冷たい性格のソン・ウチャンをクールな魅力で演じ、ハンサムなルックスに何もかもを兼ね備えた姿で目を引いた。特に「サマーガイズ」は、イ・ジョンシンが除隊後に初めて演技する作品であり、クールだが繊細なツンデレキャラクターは、“イ・ジョンシン流のロマンス”の誕生を期待させた。

「サマーガイズ」は、済州島の海辺に佇む、古くなったカクテルバー「サマーガイズ」の復活を目標に、男女5人の夢や恋愛、友情に奮闘するひと夏を愉快に描いたウェブドラマだ。日本では「ABEMA」で日本語字幕付きで無料配信され、毎週火・水曜日の午後6時にエピソードが公開される。

記者 : ハ・スジョン