EXID ハニ&イ・ユミ主演、映画「大人たちは知らない」メインポスター解禁…4月15日に韓国で公開

Newsen |

写真=映画「大人たちは知らない」ポスター
女優のイ・ユミとEXIDのハニが主演の映画「大人たちは知らない」が、韓国で4月15日に公開される。

「大人たちは知らない」は、家庭と学校から見捨てられた10代の妊婦のセジンが、家出して4年目の同い年の友達ジュヨンと共に、険しい“遺産プロジェクト”を始めることで繰り広げられる物語で、映画「パク・ファヨン」のイ・ファン監督の新作だ。

映画「パク・ファヨン」に続き、大人たちは知らない、10代たちの本当の物語を強烈に描いた本作は、「第25回釜山(プサン)国際映画祭」で韓国映画監督組合MEGABOX賞、KTH賞を受賞する快挙を成し遂げ、早くも話題性と作品性が認められた。

31日に公開されたメインポスターは、イ・ユミとハニの独特な存在感を収め、注目を集めた。劇中でそれぞれ10代の“セジン”と“ジュヨン”を演じる2人の強烈な姿が目を引く。世の中に対する期待を捨てたような表情と無気力な眼差しで正面を見つめている彼らの姿は、セジンとジュヨンが経験する物語に対する興味をそそり、関心を高めた。

さらに「もともと興味なかったでしょう、私たちに」という率直なキャッチコピーが加わり、イ・ファン監督が再びスクリーンに収めた大胆な世界観と観客に投げかける強烈なメッセージに対する期待が高まっている。

「大人たちは知らない」は4月15日に韓国で公開される。

記者 : ペ・ヒョジュ