ファン・チヨル、ニューミニアルバム「Be My Reason」ハイライトメドレー公開…ハスキーな歌声

OSEN |

写真=TEN2エンターテインメント
歌手ファン・チヨルが、ニューミニアルバム「Be My Reason」のハイライトメドレーを公開した。

所属事務所TEN2エンターテインメントは31日、公式YouTubeチャンネルを通じて、ニューミニアルバム「Be My Reason」のハイライトメドレー映像を公開し、カムバックを予告した。

公開された映像には、タイトル曲「Two Letters」を含めて「You are the reason」「She's Gone」「Rain」「I Didn't Know」「Unforgettable」など、ニューミニアルバムに収録された全6曲のハイライト音源が収録された。

これに先立って公開された、切ない雰囲気のコンセプトフォトに続き、未公開カットが公開されて目を引いた。

タイトル曲の「Two Letters」は、恋人との初対面から別れに至るまでの過程を生々しく描き、リスナーたちが一瞬に引き込ませて共感できる楽曲だ。前奏と共に独り言のような淡々とした歌詞が魅力的な楽曲で、サビに進むにつれて胸にしみるファン・チヨルのハスキーな歌声が加えられる。

その他にも、奇跡のような愛に対する感謝を込めた「You are the reason」、いつもそばにいると思っていた人が消えたというストーリーの「She's Gone」、雨の日に会いたい彼女に対する思いを表現した「Rain」も収録された。また、離れた相手を恋しがりながら、その時はどうして知らなかったんだろうと自身を責める楽曲「I Didn't Know」、ファン・チヨルが直接作詞・作曲に参加した最後のトラック「Unforgettable」まで、さらに深まった感性とストーリーのあるトラック構成で、ウェルメイドアルバムの誕生を予告した。

このようにニューミニアルバム「Be My Reason」は、最初のトラック「You are the reason」を除く全トラックが、別れを題材にしたバラード曲で構成され、充実したアルバムとなる予定だ。

今回のアルバムはファン・チヨルが一人立ちを宣言した後、初めて発売するアルバムで、歌手ファン・チヨルとして生きていく理由である自身のファン、音楽、そして大切な人々のために完成させた、最もファン・チヨルらしいアルバムだ。

ファン・チヨルはこれまで「毎日聞く歌」「戻したい」「星、君」「Learn to love」「別れを歩く」など、訴えかけるようなパワフルな歌声で、多くの別れの歌を誕生して好評を受けてきただけに、今回のアルバムを通じて、またも代表曲を誕生させることができるか関心が集まっている。

ファン・チヨルのニューミニアルバム「Be My Reason」は、4月2日午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : ソン・ミギョン