イ・ジェフン&ピョ・イェジンら出演、新ドラマ「模範タクシー」スチールカットを公開…穏やかな会議の様子

Newsen |

写真=「模範タクシー」
「模範タクシー」に出演するイ・ジェフン、キム・ウィソン、ピョ・イェジン、チャン・ヒョクジン、ペ・ユラムが早くも心温まるケミ(ケミストリー、相手との相性)をアピールする。

4月9日に、韓国で放送がスタートするSBS新金土ドラマ「模範タクシー」(演出:パク・ジュンウ、脚本:オ・サンホ、制作:スタジオS、グループエイト)は「正義が失踪した社会、一本の電話でOK」という、ベールに包まれたタクシー会社の“ムジゲ(虹の意味)運輸”と、タクシー運転手のキム・ドギ(イ・ジェフン)が無念な被害者の代わりに復讐する“復讐代行劇”で、同名のウェブ漫画を原作としている。

社会を告発するジャンルに適任のパク・ジュンウ監督がメガホンを取り、犯罪アクションの娯楽ジャンルに特化した脚本家のオ・サンホが台本を執筆し、ウェルメイド(完成度の高い)アクションドラマの誕生を期待させる。

被害者のため復讐を行うムジゲ運送の5人、イ・ジェフン(キム・ドギ役)、キム・ウィソン(チャン・ソンチョル役)、ピョ・イェジン(アン・ゴウン役)、チャン・ヒョクジン(チェ・ギョング役)、ペ・ユラム(パク・ジンオン役)のスチールカットが公開され関心を集めている。彼らは劇中で抜群のチームプレーを披露して、更生の余地のない悪人たちを断罪し、お茶の間に痛快なカタルシスを届ける予定だ。

公開されたスチールカットの中で、5人は秘密のアジトで会議を行っている。悲壮で厳しい眼差しではなく、これまでになく笑顔を浮かべているイ・ジェフンの様子が微笑ましい。また、上座で会議を仕切っているキム・ウィソンの慈愛に満ちた表情、そしてお茶目な動きで和やかな雰囲気をリードするチャン・ヒョクジン&ペ・ユラムのコンビの姿から、彼らの深い関係を垣間見ることができる。

その一方で、5人組は何かの案件をめぐって投票をしている。代表のキム・ウィソンから最年少のピョ・イェジンまで、全員の意思が尊重される“ムジゲ5人組”の雰囲気が分かる。5人のチームワークに期待が高まっている。

「模範タクシー」の制作陣は、「劇中でムジゲ運輸5人組は、お互いに深い共感を持って集まったチームだ。抜群のチームプレーで悪人たちを断罪し、痛快な快感を与えると同時に、家族のような固い絆を見せる予定だ。楽しみにしてほしい」と伝えた。

記者 : パク・スイン