“韓国で活躍中”ユキカ、1stミニアルバム「TIMEABOUT,」ハイライトメドレーを公開…多彩な楽曲に注目

MYDAILY |

写真=UBUNTUエンターテインメント
韓国で活躍中の歌手ユキカの1stミニアルバムのハイライトメドレーが公開された。

所属事務所であるUBUNTUエンターテインメントは本日(31日)0時、公式SNSを通じてユキカの1stミニアルバム「TIMEABOUT,」全曲のハイライトメドレー映像を公開した。

公開された映像にはタイトル曲「Insomnia」と、今月2日に先行公開した「愛月」をはじめ、「LEAP FORWARD」「TIME TRAVEL」「秘密裏に」「PUNG!」まで、計6トラックが収録されている。特に全曲がタイトル曲だとしても遜色がないほど、大衆性と音楽性が素晴らしい収録曲で構成され、「TIMEABOUT,」の完成度への期待を高めている。

これと共に「TIMEABOUT,」のコンセプトフォトも公開された。映像の中には恋しそうな眼差しでどこかを見つめているユキカの姿が盛り込まれている。夢幻的な雰囲気の中、彼女の洗練されたビジュアルが目を引く。また映像のあちこちに靴、鍵などの小道具が登場して関心を集める。これは今後公開される「Time」シリーズに関係する小道具であり、アルバムのヒントとして音楽ファンの好奇心を刺激する。

ユキカは1stミニアルバム「TIMEABOUT,」を皮切りに、時間に関する物語を描いた3部作「Time」シリーズを展開する。タイトル曲「Insomnia」は、グルーヴィーなドラムとベースが印象的なディスコ風のシティポップで、隠喩的な歌詞がリスナーたちの感性を刺激する予定だ。

何よりも今回の新曲には、韓国の歌謡界で活発的に活動している人気プロデューサーのイム・スホ、Woong Kim、N!ko、Dr.JO、パク・ムンチ、CHEEZEのダルチョンなどが参加したため、ユキカと彼らが作り出す音楽的シナジー(相乗効果)に注目が集まっている。

ユキカの1stミニアルバム「TIMEABOUT,」は、4月7日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : ホ・ソルヒ