Wanna One出身カン・ダニエル、3rdミニアルバム「YELLOW」トラックリストを公開…全曲の作詞を手掛ける

MYDAILY |

写真=KONNECTエンターテインメント
Wanna One出身のカン・ダニエルが、ニューアルバムのトラックリストを公開した。

31日、所属事務所のKONNECTエンターテインメントは公式SNSを通じて、カン・ダニエルの3rdミニアルバム「YELLOW」のトラックリストを掲載した。このアルバムには、2月にリリースしたシングル「PARANOIA」を含めた計5曲が収録されている。

今回、カン・ダニエルはアルバムの全ての楽曲の作詞に参加した。タイトル曲「Antidote」をはじめ、収録曲「Digital」から「Misunderstood」「Save U」まで、全楽曲のクレジットに彼の名前が刻まれた。カン・ダニエルは、これまで思うように表現できなかった自身の本音を込めたメッセージを各トラックに収め、期待を高めている。

「YELLOW」は、アルバム全体とトラックごとに象徴するテーマ“二面性、矛盾、反転”をストーリー性のあるメッセージで表現し、彼ならではの感性を音楽で示した。聴く楽しさだけでなく、一緒に考えながら共感できるアルバムを目指したという。

カン・ダニエルは「たくさんの意味が込められたアルバムなので、準備しながら自分自身も興味深かった。僕の内面の深い話から始まり、それをアルバム全体に収めたが、誰もが一度は経験した話かもしれない。最初は慣れなくても、徐々に抜け出せない魅力を感じられるはず」と説明した。

3rdミニアルバム「YELLOW」は、4月13日の午後6時に発売される。

記者 : クォン・ヘミ