EXO ベクヒョン、新曲「Bambi」MV公開…魅惑的なラブソング

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
EXOのベクヒョンが入隊前に音楽をプレゼントした。

ベクヒョンは30日午後6時、各音楽配信サイトで3rdミニアルバム「Bambi」の音源とタイトル曲「Bambi」のミュージックビデオを公開した。

昨年5月に発売した2ndミニアルバム「Delight」以来、ベクヒョンが約10ヶ月ぶりに披露する今回のアルバム「Bambi」は愛をテーマにしたR&Bジャンルの全6曲で構成され、彼の甘いボーカルと優れた音楽の感性に出会える。

今回のニューアルバムはベクヒョンの入隊前の最後のアルバムで、ベクヒョンは音楽だけでなく、ミュージックビデオ、衣装などスタイルについてもアイディアを出すなど積極的に参加し、彼だけの音楽の世界をしっかり構築した。

今回のアルバムで断然目立つのは彼のグレードアップしたボーカルだ。以前のソロアルバムでトレンディで感覚的なR&Bナンバーを披露したベクヒョンは、今回のアルバムを通じてさらに深まった音色と低音と高音を行き来する華やかなボーカルを披露する。

タイトル曲「Bambi」は感性的なギターの旋律と彼のグルービーなボーカルが調和するR&Bナンバーで、歌詞では成熟した愛の物語を童話のような表現で描き出し、曲の魅力を倍加させた。

「君と一緒にいる時は毎日が/時間が止まってしまったNeverland/Girl you're so危険 危険 危険/もう僕は君の美しさに目がくらんだ/You're my only Bambi Bambi/君とぴったり似合う夜だ/降りてきてBambi Bambi/僕たちをもっとしっとりと濡らして/この夜が明けるまで」

また、一緒に公開されたミュージックビデオには雨が降る夜に繰り広げられるベクヒョンの感覚的なパフォーマンスが盛り込まれている。レザージャケットからスーツまでシンプルで洗練されたベクヒョンのスタイルも見どころだ。

グループに続き、ソロ歌手としてもミリオンセラーを記録し、“ワントップソロ”の底力を見せてくれたベクヒョンが、信頼できるボーカリストとしての真価を盛り込んだ今回のアルバムでまた新たな神話を書くだろうか、期待が高まっている。

記者 : チ・ミンギョン