“全員が再契約”SF9、バラエティからドラマまで多方面での活躍に期待…明日放送「KINGDOM」にも注目!

MYDAILY |

写真=FNCエンターテインメント
メンバー全員が現所属事務所と再契約を締結したSF9の今後の活動に注目が集まっている。

31日、FNCエンターテインメントは「SF9が才能を多方面で発揮することができるように、支援を惜しまない」とコメントした。

SF9は所属事務所との深い信頼をもとに、デビューから4年半でメンバー全員が再契約を発表し、今後の活動にも期待が高まっている。

彼らは4月1日に韓国で初放送されるMnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」(以下「KINGDOM」)への出演を控えている。

「KINGDOM」の初放送に先駆けて、今月18日に先行公開されたパフォーマンスフィルムで、グループ内のメインダンサーであるテヤンが、美しいビジュアルと繊細な表現力で、オリエンタルコンセプトのパフォーマンスを完璧にこなして反響を得た。「KINGDOM」でSF9は、グループの強みであるシンプルで洗練したビジュアルコンセプトをベースに、それぞれ多様な個性をアピールして、彼らならではの独創的な雰囲気を披露する計画だ。

SF9は演技、バラエティ番組などでメンバーそれぞれが才能を発揮している。KBS 2TVの新ドラマ「恋慕」を通じて時代劇に初挑戦するロウン、KBS 2TVの新ドラマ「イミテーション」への出演が決定しているチャニとフィヨン、tvNの新ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」に出演するダウォン、最近閉幕したミュージカル「その日々」をはじめ、ウェブドラマでも活躍しているインソン、ウェブドラマなどを通じて演技に挑戦しているヨンビン、ジェユン、ジュホなど、多方面で活躍するメンバーたちが、再契約を通じて活動領域をさらに広げていくと期待される。

記者 : パク・ユンジン