SHINee テミン、今夏に軍入隊?生配信での言葉に関心集中“誰よりも先に伝えたかった”

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
SHINeeのテミンが今夏に軍入隊が迫っていることを暗示するかのような発言をして、関心を集めている。

昨日(29日)テミンは、NAVERのライブ配信アプリ「V LIVE」を通じて、ファンとコミュニケーションをとった。彼は「僕にとてもとても会いたかったでしょう? 見ていても会いたいでしょう」など、愛嬌交じりのコメントでファンの心を刺激した。

彼は「僕がいたら暖かくなりませんか?」と言いながら「今年の夏は暑くなりそうですね。僕がいなかったら、むしろあまり暑くないかもしれません」と伝えた。

写真=「V LIVE」放送画面キャプチャー
テミンの突然の発言に、ファンたちは彼が入隊を知らせたと憶測し、残念がった。これに彼は「久々に現れたのに余計なことを言ってしまったかな」と言葉を濁しながら「でも誰よりも先に僕が(皆さんに)お話したかったんです」と、本音を伝えた。

また「僕をたくさん満喫してください。僕のことを好きになって、そしてたくさん愛してほしいです」とファンに向けて愛情をあらわにし、感動を与えた。

該当映像についてファンたちは、テミンが今夏に入隊することを間接的に言及したのではないかと予想している。彼は1993年生まれで、今年満28歳だ。彼を除いたSHINeeのメンバー オンユ、キー、ミンホは軍服務を終えている状況だ。

テミンが所属するSHINeeは2月22日、7thフルアルバム「Don't Call Me」をリリースした。

・SHINee テミン、約6年ぶり!ドラマ「ナビレラ」最初のOSTに参加…30日に「My Day」を発売

・SHINee、力強いパフォーマンスで新たなイメージを確立!待望される日本への再上陸 ― Vol.3

記者 : イ・ヘジョン