INFINITE ソンギュ、1stシングル「Won't Forget You」をリリース!IZ*ONE クォン・ウンビとMVで共演“幼い頃から知り合いで…”

MYDAILY |

写真=Woolimエンターテインメント
INFINITEのソンギュが、1stシングル「Won't Forget You」について紹介した。

ソンギュは最近、各音楽配信サイトを通じて1stシングル「Won't Forget You」をリリースした。「Won't Forget You」は、ソンギュと過ごした11年、ファンと過ごした11年という時間を大切に記憶し、永遠に忘れないという感謝の気持ちを盛り込んだアルバムだ。

言わなくても相手に十分に伝わる感情と、惹かれる気持ちを歌ったタイトル曲「HUSH」をはじめ、淡白なギターと爽やかなドラムの上に流れるソンギュの歌声が魅力的な「You」、ボーカルのレイヤーが集まって曲の構成を引っ張る「僕の一日」まで、計3トラックが収録された。

特に、ソンギュの音楽人生の始まりを共にしたNELLのキム・ジョンワンが全曲の作詞、作曲、プロデュースに参加して“信じて聴くことのできるケミ(ケミストリー、相手との相性)”とシナジー(相乗効果)を発揮し、聴く楽しさを届ける。

――NELLのキム・ジョンワンが全曲の作詞、作曲、プロデュースに参加しましたが、久しぶりにまた一緒に作業した感想を教えてください。

ソンギュ:とても栄光でした。僕に歌手という夢を与えてくれたアーティストなので、ジョンワン兄さんと共にする作業はいつも幸せで楽しいです。

――「HUSH」で最も気に入っている歌詞と、その理由は?

ソンギュ:「僕たち、お互いの心臓の音が聞こえるでしょ」です。言わなくても分かる時がありますよね。

――今回のアルバムの中で最も愛着を感じる楽曲はありますか?

ソンギュ:「HUSH」「You」「僕の一日」3曲ともいいです。それぞれ感じが違うので、一曲だけを選ぶことはできないです。

――今回のアルバム作業をする時に、最も重点を置いた部分は何ですか?

ソンギュ:アルバム作業をするたびに、発展した姿をお見せしたいです。このアルバムも、これからを期待していただける歌手になるために最善を尽くしました。

――ミュージックビデオ撮影で最も記憶に残っているエピソードは?

ソンギュ:今回のミュージックビデオ撮影にIZ*ONEのクォン・ウンビが出演してくれたのですが、幼い頃からの知り合いだったので、実は演技するのが簡単ではなかったです。忙しいスケジュールにも関わらず、撮影に参加してくれたウンビに感謝の言葉を伝えたいです。

――INFINITEとしてデビューしてから、これまで忘れられない瞬間はありましたか?

ソンギュ:初めてのコンサートを開催した日です。その日はとても緊張しましたし、またファンの皆さんの前で公演できるという思いでとても幸せでした。これからも絶対に忘れられない瞬間です。

――Woolimエンターテインメントと最後のアルバムを発売する感想は?

ソンギュ:なんだか妙な感じです。胸がすっきりする一方、未練も残りますし……。10年間共にしてきたWoolimの皆さん! 心より感謝しています。これからも会いましょう。愛しています。

――最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

ソンギュ:皆さん、元気で幸せにお過ごしください。そして長い間共にしてくださって、待ってくださってありがとうございます。これからも頑張りましょう!

記者 : イ・スンギル