宇宙少女、ニューアルバム「UNNATURAL」プレビュー映像を公開…多彩な6曲に注目

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女が新しいミニアルバム「UNNATURAL」のハイライトメドレーを公開した。

29日午後、公式SNSを通じて新しいミニアルバム「UNNATURAL」全曲の音源のハイライトが盛り込まれたプレビュー映像が公開された。

この映像にはアルバムと同名のタイトル曲「UNNATURAL」をはじめ、「Last Dance」「SUPER MOON」「New Me」「YALLA」「忘れないで(私の宇宙)」まで、全6曲のハイライトが盛り込まれている。ここに宇宙少女の魅惑的なオーラを感じることができる未公開のコンセプトフォトも解禁され、カムバックへの期待を高めた。

タイトル曲「UNNATURAL」は、好きな人の前では全ての行動がぎこちなくなってしまう少女たちの曖昧な心を表現している楽曲。ハツラツとして夢幻的なビートと調和した宇宙少女のボーカルがエネルギッシュで活気に満ちた雰囲気を感じさせる。メンバーたちは恋に落ちたが、平気なふりをして冷静さを維持する堂々とした姿で成熟して深まった魅力を披露する予定だ。

この他にも一編の演劇を見るように愛する人を送る最後の瞬間を描いた「Last Dance」、満月を見ながら心の中に秘めていた願いを叶える「SUPER MOON」、“新しい私を見せる”という抱負を込めた「New Me」、“甘い誘惑”という今回のアルバムのテーマを代表するトラック「YALLA」、叙情的なポップバラード曲で従来の宇宙少女の強みがよく表れる楽曲「忘れないで(私の宇宙)」まで、一部が公開されて、カムバックへの雰囲気を盛り上げた。

今回のアルバムでは、メンバーのEXYとソラが前作「Neverland」に続いて作詞・作曲に参加し、プロデューサーとしての能力を発揮した。ソルシレ、栄光の顔たち、MosPick、MAKECAKE36、KZなどのヒットメーカーが意気投合し、アルバムの完成度を高めた。

宇宙少女の新しいミニアルバム「UNNATURAL」は、今月31日午後6時に発売される。

記者 : ファン・ヘジン