BLACKPINK ロゼ、本日放送の「スッキリ」出演が話題に!ワールドワイドな活躍に注目

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINK ロゼが、アメリカと日本のテレビ番組やラジオに相次いで出演し、世界中のファンから反響を呼んでいる。

ロゼは29日(現地時間)に放送された米NBC「The Kelly Clarkson Show」に出演し、ソロアルバム「R」に関する話だけでなく、様々な話を披露し楽しい思い出を届けた。

司会のケリー・クラークソンは、ロゼに「この世に存在する一番ホットなアーティスト」と紹介した。続けてロゼが、1stソロアルバムで収めた様々な記録とInstagramのフォロワー数について言及し、彼女のグローバルな影響力を評価した。

ロゼはタイトル曲「On The Ground」に関する質問で「『いつももっと高いところを見て走ってきたが、本当に重要な価値は自分の中にある』という意味を込めた。皆が立ち止まって何が重要なのか一度くらい振り返ってほしい」という本心を伝えた。

同日、アメリカの人気ラジオ番組「Zach Sang Show」(106.1KOQL-FM)は、公式YouTubeチャンネルを通じてロゼのインタビュー映像を公開した。Zach Sangは、ビルボードグローバル200で1位を獲得した「On The Ground」の輝かしい成果にスポットライトを当て「最高の名盤だ。毎日聴くべき歌」と絶賛した。

ロゼは「BLACKPINKの活動がなかったら今回のソロアルバムは出なかったはずだ。一人ではないということが一番頼もしい。私が望む時、いつも変わらず私のそばにいてくれる。私たちは本当に家族みたいだ」と話した。また、サブタイトル曲「Gone」については「送れず、隠しておいた手紙を公開した感じだ」と恥かしそうに語った。

ロゼはアメリカのテレビ番組とラジオへの出演に続き、30日午前には日本の人気番組「スッキリ」にも出演し、華麗なパフォーマンスを披露した。

多彩に変化するオーロラのようなネオンの背景の中で、白い羽毛で飾られた衣装を着てステージに立ったロゼは、激しい振り付けにも揺らぐことのない完璧なライブの実力と美しい音色で見る人を魅了した。

ロゼは英語の歌詞だけで構成されたソロ曲「On The Ground」で、韓国の音楽番組でも1位を総なめにし、人気の高さを証明した。これまでMBC every1「SHOW CHAMPION」、Mnet「M COUNTDOWN」、KBS「ミュージックバンク」、MBC「ショー音楽中心」、SBS「人気歌謡」で1位となり、5冠を達成した。

続いてソロ曲「On The Ground」は、アメリカなど計51ヶ国のiTunesトップソングチャートで1位に輝き、世界200の地域で収集されたストリーミングと音源売上をベースにランキングを決める米「ビルボードグローバル200」チャートでも1位になった。また、米ビルボード「HOT100」チャートとイギリスのオフィシャルシングルトップ100でK-POP女性ソロ歌手として最高の成績をおさめた。

・BLACKPINK ロゼ、3月30日放送の「スッキリ」に出演決定…日本の地上波番組にて初パフォーマンス!

・BLACKPINK ロゼ、アメリカの人気番組「The Kelly Clarkson Show」出演が決定!K-POPのソロアーティストとして初

記者 : イ・スンフン