BLACKPINK リサがコレクションビジュアルに登場!M・A・Cの新作リップ「ラブ ミー リキッド リップカラー」4月23日(金)より発売

Kstyle |

BLACKPINK リサがコレクションビジュアルとなる「ラブ ミー リキッド リップカラー」が4月23日(金)より発売される。

リッチでフルカバレッジな仕上がりながら、従来の崩れやすく乾燥しやすいというイメージを一新するリキッドリップとなっている。コンディショニングオイルが配合されたパンチのきいた色合いが魅力で、色持ちが12時間続く。また、唇にうるおいを与え、真の自分らしさを表現するリップカラーで、肌なじみの良い仕上がりを実現する。全20色展開でリサのお気に入りカラーは「マイ リップス アーインシュアード」と「イーフォーエフォートレス」。あなたにもぴったりのカラーが見つかること間違いなし!

まず革新的な360度カスタムの柔軟な矢印型のアプリケーターが、上唇の溝(キューピッドボウ)にフィットし、スピーディに簡単に塗ることができる。M・A・CシニアアーティストディレクターのApellandは「このアプリケーターを使ってシャープなエッジを作り出すことができるので大好きです」と話した。

もちろんシャープな仕上がりだけが魅力ではない。汎用性が高く、あらゆる個性を活かすように計算されたフォーミュラは、唇のラインをぼかしたり、内側からにじませるように塗ったりすることもできる。Apellandは「私は指でエッジを柔らかくして、少しぼかしたルックスに仕上げるのが好きです」と付け加えた。

「ラブ ミー リキッド リップカラー」のビジュアルには、M・A・Cグローバルブランドアンバサダーのリサが登場。リサは「アルガンオイルとシアバターが配合された、新しいラブ ミー リキッド リップカラーの質感がすぐに好きになりました」と伝え「インパクトのある色とサテンのような仕上がりという完璧な組み合わせで、唇に潤いを与えてくれるので、一日中快適につけることができます。そして自分らしさを存分に表現することができます」と話した。

彼女は、コレクションの中から「イーフォーエフォートレス(魅惑的な深いバーガンディーレッド)」と「マイ リップス アー インシュアード(美しい濃いオレンジ色のシェード)」の2色を纏い、それぞれにあった彼女らしさを表現した。

リサは「イーフォーエフォートレスは、瞬時にすべての目を私に向けてくれるカラーです。赤はいつも私のパワーカラーです。この豊かなバーガンディーシェードは自信に溢れていて、これが私の新しいお気に入りの赤のつけ方です」と伝えた。この華やかなサテンシェードは、リサのポニーテールと光り輝くアンサンブルを見事に引き立てている。

リキッドリップコレクションは、そのラインナップに暖色系のシェードなしでは完成しない。リサは「マイ リップス アーインシュアードは、私が大好きなウォームトーンのメイクにぴったりのカラーです」と伝え「今はオレンジがとても人気ですし、これは間違いなく今シーズンの私のお気に入りのカラーです。贅沢で心地よいクリーミーな仕上がりで唇にのせるのが大好きです。夜の洗練されたスタイルにもですし、日常の普段着の時にはぼかして使用しています」と説明した。

アルガニアスピノサ核油、ヤシ油、シア脂、カルナウバロウ、オオムギ種子エキス、キュウリ果実エキス(保湿成分・整肌成分等)を配合した独自のTLCリップコンプレックスを使用することで、まるで無重力のように軽やかでクッション性のあるフォーミュラを実現。潤いのあるバームのような効果があり、見た目も気分も美しいフルカバレッジでサテンのような仕上がりのリキッドリップとなっている。

M・A・CのメイクアップアーティストリーディレクターTerry Barberは「ラブ ミー リキッド リップカラーは、オイリーでなく安定的なクリームフォーミュラが魅力です。満足度の高いこのフォーミュラとピグメントにより、ふっくらと潤い感のあるとてもゴージャスな唇に仕上がり、長持ちします」と話した。

「ラブ ミー リキッド リップカラー」コレクションについて、リサは「メイクが好きな理由を思い出させてくれるのは、このようなコレクションです。素敵なカラーバリエーションを見ると、とても元気になれるし、ワクワクします。そしてこの新しいリップカラーは、唇に潤いを与えながら美しい発色が長く続きします」と説明した。

独自のColourClingテクノロジーにより、リップカラーは12時間持続する(効果には個人差があります)。ぴったりと唇に密着し、崩れにくく付けたての美しい状態をキープしてくれる。Apellandは「伝統的なリップスティックのように感じますが、リキッドならではのパワーを備えています。何も塗っていないように感じますが、発色の良さと持続力が印象的です」と伝えた。

「ラブ ミー リキッド リップカラー」は、日中も夜も様々な用途に使用可能な、豊かなレッド・焦げたオレンジ・豪華なパープル・魅力を引き立てるピンクとヌードなど、20色の豊富なカラーバリエーションで発売される。

■関連リンク
M・A・C公式サイト:https://www.maccosmetics.jp/
BLACKPINKオフィシャルサイト:https://ygex.jp/blackpink/

記者 : Kstyle編集部