ENHYPEN、Block Bのカバーステージも!「KCON:TACT 3」で幻想的なパフォーマンスを披露

Kstyle |

「KCON:TACT 3」キャプチャー
ENHYPENが27日、オンラインK-カルチャーフェスティバル「KCON:TACT 3」の舞台を盛り上げ、世界中のファンを1つにした。

今年の「KCON:TACT 3」は新型コロナウイルスの影響のため、オンラインプラットフォームを通じて開催された。米国、フランス、オーストラリア、メキシコ、日本など従来の「KCON」開催場所をAR(拡張現実)で表現し、出演歌手と一緒にワールドツアーに出発するというコンセプトで行われ、ENHYPENはフランス・パリの野外公演会場を背景にしたステージとなった。

この日、彼らは昨年11月に発売したデビューアルバム「BORDER : DAY ONE」の収録曲「10 Months」で公演を開始した。続いて「Let Me In(20 CUBE)」「Given-Taken」、そしてBlock Bの「Very Good」のカバーなど4曲を熱唱。デビューして4ヶ月しか経っていない新人グループだが、完璧なダンスを披露し、驚くべきステージを見せた。

メンバーたちは「今年『KCON:TACT』に初めて参加することになり、昨日はとてもワクワクして眠れなかった。ファンの皆さんに会えてとても幸せだ」と感想を伝えた。また、世界中でリアルタイムで彼らのステージを視聴中のファンがスクリーンを埋め尽くすと、7人のメンバー全員が喜びを隠せずに「これから皆さんに直接お会いできるように一生懸命努力するので、たくさん愛してほしい」と感謝の気持ちを伝えた。

BELIFT LAB
場所を移して行われた「Meet&Greet」のコーナーでは、ステージでのカリスマ性溢れる姿とは一転、親しみやすくてフレッシュな魅力を披露し注目を集めた。片目と唇を拡大して撮った写真を見ただけで、写真の中の主人公がメンバーのうちの誰なのかを当てるなど、本当の仲の良さをアピールした。

彼らの「KCON:TACT 3」への出演は、海外でも大きな注目を浴びた。米国の有名テレビ番組「アクセスハリウッド(Access Hollywood)」とインタビューを行い、公演中にはENHYPEN関連のキーワードが世界Twitterリアルタイムトレンドの上位圏に上がるなど、“グローバルファンメイドグループ”の地位を誇った。

ENHYPENはデビューアルバム「BORDER : DAY ONE」で2020年にデビューしたグループのアルバム(単一アルバム基準)販売数としては最高記録をマークし、米国のビルボードと日本のオリコンチャートで好成績を記録。デビューと同時に「第4世代ホットアイコン」に浮上した彼らは、4月末のカムバックを目標に新しいアルバム作業中だ。

BELIFT LAB

記者 : Kstyle編集部