X1出身キム・ウソク、初のオンラインファンミーティングを盛況裏に終了…感動のメッセージも

OSEN |

写真=TOPメディア
X1出身のキム・ウソクが、初のオンラインファンミーティングを盛況裏に終了した。

キム・ウソクは28日、初のオンラインファンミーティング「KIM WOO SEOK 1st ONTACT FAN MEETING:N423」を開催し、世界中のNia(キム・ウソクのファン)と出会った。「N423」は、「星の王子さま」に出てくる小惑星B612をモチーフに、ファンクラブ名のNia(ニア)が初めて発表された4月23日を記念して作られたタイトルだ。

この日彼は、1stソロアルバムのタイトル曲「赤月(Red Moon)」と最近発売した「Sugar」のステージはもちろん、「Holiday」と「Do U Like」のステージを初めて公開し、特別なステージを披露した。ファンミーティングのタイトルのモチーフになった本「星の王子さま」をキム・ウソクだけの解釈で作った映像、一人二役に挑戦した“キム・ジクウォル”と“キム・シュガ”のインタビューVCRはファンを喜ばせた。

オンラインファンミーティングであるだけに、ズーム機能を通じてグローバルファンと積極的にコミュニケーションをとった。ファンが見たがっていた姿を大公開した「Niaのウィッシュリスト」、ファンが提示したミッションに挑戦する「ウソク、Can do it?!」コーナーはファンの反響を呼んだ。特に普段から親交のあるVICTONのハン・スンウ、ATEEZのJONG HO、未来少年(MIRAE)のソン・ドンピョに電話をかけ、決まった言葉を聞くミッションを完璧にクリアし、注目を浴びた。

それだけでなく、彼はファンのために書いた手紙を準備し、ファンに特別な愛情を示した。彼は「今まで一度も幸せでない瞬間がなかった。後で今日を思い浮かべた時も笑いながら覚えていてほしい。愛している」という心のこもった言葉でファンに深い感動を与えた。これに対してファンはスクリーンを通じて「ウソクと一緒ならNiaの明日も幸せ」というスローガンを見せて手紙に応え、「N423」の大切な意味を共有した。

世界中のファンから愛をもらい、初のオンラインファンミーティングを盛況裏に終えたキム・ウソクは、来年韓国で放送されるtvNの新ドラマ「不可殺」への出演が決まるなど、今後も様々な活動を展開していく。

記者 : チ・ミンギョン