OnlyOneOf、ニューアルバムのタイトル曲「libidO」予告映像を公開…セクシーさをアピール

MYDAILY |

写真=8Dエンターテインメント
OnlyOneOfが男性らしいセクシーさをアピールした。

OnlyOneOfは29日の0時、ニューアルバム「Instinct Part. 1」のタイトル曲「libidO」の予告映像を初披露した。

妙な緊張感が漂う20秒ぐらいの短い映像は、ささやくように繰り返される「libidO」という歌詞が印象的だ。OnlyOneOfならではのレベルが違うセクシーさ、繊細ながらも本能を刺激する“ピュアセクシー”な魅力が期待感を高める。

OnlyOneOfはデビュー頃から、K-POPの公式に束縛されないグループならではの音楽と色で存在感を拡張してきた。“本能”というテーマや「libidO」のようなタイトル曲名を掲げたのも、新しい挑戦だ。大胆にタブーに近いテーマを選択して、固有の芸術性をより鮮明にアピールするという意気込みだ。

これと共にメンバーのKBとNineは、タイトル曲「libidO」の作曲、編曲に直接参加して、以前よりグレードアップした音楽的力量を発揮した。

所属事務所である8Dエンターテインメントは「アイドルの音楽がある瞬間、限定したファンダム(特定ファンの集まり)だけが聞く、彼らだけの世界になってしまったが、そうであるほど多様なメッセージ、実験的な音楽を聞かせてあげなければならないと思う。それがOnlyOneOfの存在の理由であり、目標で方向だ」と説明した。

OnlyOneOfのニューアルバム「Instinct Part. 1」は、4月8日の午後6時にリリースされる。これに先駆けてメンバーのJunJiは3月29日、ケーブルチャンネルKBS Joyバラエティ番組「何でも聞いて菩薩」に出演して、特別な悩みを打ち明ける予定だ。

記者 : オ・ユンジュ