DAY6、4月19日にカムバック決定…予告ポスターを公開

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
DAY6が4月19日にニューアルバムを発売する。

JYPエンターテインメントは29日0時、各SNSチャンネルを通じてDAY6のカムバックを告げるポスターをサプライズ公開し、韓国国内外のファンに嬉しいニュースを伝えた。

ポスターには、まるで夕日の中に立っているような5人のメンバーたちのシルエットが収められており、好奇心を刺激した。DAY6が2019年から披露してきたブックシリーズ「The Book of Us」とニューアルバムの発売日である「2021.04.19 6PM(KST)」が書かれている。

DAY6としては、昨年5月11日に発売した「Zombie」以来、約1年ぶりの新曲となる。特に今回のニューアルバムは、2019年7月にリリースした5thミニアルバム「The Book of Us:Gravity」を皮切りに、10月にリリースした3rdフルアルバム「The Book of Us:Entropy」、そして2020年5月の6thミニアルバム「The Book of Us:The Demon」まで展開してきた「The Book of Us」シリーズの4番目のアルバムで、長旅を終える完結版としての意味を持つ。

彼らは「The Book of Us」シリーズで「1ページになれるように」「Sweet Chaos」「Zombie」など、明確な音楽の色と存在感を示すタイトル曲を作ってきた。約2年間展開した名曲リレーバトンを受け継ぐ2021年の新曲にさらに注目される。

これに先立ってリーダーであるソンジンは、3月8日に陸軍現役で入隊し、My Day(DAY6のファン)に伝える挨拶として、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて「DAY6のニューアルバムの準備はすべて終わっている」と言及していた。

“信頼して聴くDAY6”という言葉を証明する新しい音楽は、4月19日午後6時に公開される。完全体でのニューアルバムを待ってきたファンに予告コンテンツを公開し、カムバックの雰囲気を盛り上げる予定だ。

記者 : チ・ミンギョン