ソン・スンホン&イ・ハナ、OCN人気ドラマ「ボイス」シーズン4に出演決定!韓国で6月に放送

MYDAILY |

写真=キングコング by STARSHIP、プレインTPC
ケーブルチャンネルOCNの新土日ドラマ「ボイス4」(脚本:マ・ジンウォン、監督:シン・ヨンフィ)が俳優ソン・スンホン、イ・ハナの出演を確定し、より強烈で興味深くなったシーズン4で戻ってくる。

「ボイス4」は、犯罪現場のゴールデンタイムを守る112通報センター(日本の110番に当たる)隊員たちの熾烈な記録を描いたボイス追撃スリラーだ。シーズン4では超聴力で残酷な殺人を犯す殺人鬼が登場し、自分と同じ能力を持つ犯罪者によって窮地に追い込まれるボイスプロファイラーと、妥協を許さない原則主義刑事の新たなゴールデンタイムでの協力がリアルに描かれる予定で、期待を高めている。

「ボイス4」の演出は、ドラマ「愛の迷宮-トンネル-」「クロス」などを手掛けたシン・ヨンフィ監督が務める。また、「ボイス」シリーズを誕生させた脚本家マ・ジンウォンが今回のシーズンにも執筆を務める。

これとともに、「ボイス4」の主人公にはソン・スンホン、イ・ハナが確定された。ソン・スンホンは、死の現場で命を救う原則主義の刑事デリック・チョを演じる。LAPD(LA警察)ギャングを担当チームのチーム長で、ゴールデンタイムチームの協力刑事であるデリック・チョは、圧倒的なカリスマ性でLAPD協力チームをリードし、小さなミスも許さない徹底的な完璧主義者だ。今まで、多様なキャラクターを見事に演じ分け、俳優として真価を発揮してきたソン・スンホンが次回作「ボイス4」で披露する没入度の高い演技に期待が集まる。

イ・ハナは前シーズンに続き、命の音を聞き取るボイスプロファイラーのカン・グォンジュを務める。彼女は2番目のパートナーだったト・ガンウの死亡後、深いPTSD(心的外傷後ストレス障害)に悩まされたが、最後まで苦痛に耐えながらリーダーの座を強固にする人物だ。そんな彼女が、自分のように優れた聴力で連続殺人を犯しているという誰かのメッセージを受けながら、再び悲劇に立ち向かうことになる。特に、イ・ハナが「ボイス4」で披露する演技に注目が集まっている。今まで「ボイス」シリーズを引っ張っていくメインキャストで、優しいカリスマ性でゴールデンタイムチームを率いるリーダーとしての姿を披露してきただけに、彼女が「ボイス4」で見せる真正性のある演技により期待が集まる。

「ボイス4」の製作陣は「ソン・スンホン、イ・ハナのキャスティングだけでも心強い。堂々とした眼差しと凛としたカリスマ性を持つデリック・チョ役にソン・スンホンがぴったりだった。安定的で深みある演技力を持つソン・スンホンが、最高の実力を披露しながらも人知らぬ秘密と痛みを抱えているデリック・チョの多様な魅力を200%引き出せると思う」と明かした。

続いて「説明の要らない『ボイス』のヒロインであるカン・グォンジュ役を完璧に演じ、毎シーズンを成功に導いたイ・ハナがシーズン4でも引き続き活躍する予定だ。『ボイス』を愛してくれる視聴者の期待に応えられる『ボイス4」でお会いできるようにする。大切な命を守るためのソン・スンホン、イ・ハナの協力捜査に期待してほしい」と語った。

「ボイス4」は6月に韓国で放送がスタートする。

記者 : パク・ユンジン