「怪物」シン・ハギュン、ヨ・ジングの父親を本格的に疑う

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「怪物」キャプチャー
シン・ハギュンがヨ・ジングの父親であるチェ・ジンホを本格的に疑い始めた。

27日に韓国で放送されたJTBC金土ドラマ「怪物」(脚本:キム・スジン、演出:シム・ナヨン)の第12話では、パク・ジョンジェ(チェ・デフン)にイ・ユヨン(ムン・ジュヨン))を車で轢いたという自白を引き出したイ・ドンシク(シン・ハギュン)の姿が描かれた。

パク・ジョンジェの自白は、協力中だったハン・ジュウォン(ヨ・ジング)の耳にもすぐに届いた。そのため、2人がいるイ・ドンシクの家についてきたハン・ジュウォン。しかし、イ・ドンシクは「1人残ってパク・ジョンジェを家に帰した」と話した。

これに対し、ハン・ジュウォンは憤った。イ・ドンシクがもう一度、罠を仕掛けてえさを投げるやり方で、パク・ジョンジェの21年前の犯行を隠したド・ヘウォンを捕まえようとしていることを知ったのだ。ハン・ジュウォンは「パク・ジョンジェとド・ヘウォンが手を握ったらどうするんだ。その2人は家族だ」とし「まさか、まだパク・ジョンジェを信じているのか。真実が分かった後にもなぜ信頼が壊れないのか」と述べた。

すると、イ・ドンシクは全然違うことを言い始めた。「ハン・ジュウォン警部補、あなたはどうなのか。あなたの家族があなたの思いもよらなかったことをしていたら、手を握るのか」とし、「私はハン・ジュウォンの経緯を信じてもいいのか。真実が分かった後も破れないほど」とハン・ジュウォンの本心をテストした。

このように2人が互いの本音を知らずに対立している間に、オ・ジファ(キム・シンロク)がハン・ギファン(チェ・ジンホ)は警察庁長官に内定をメールで知らせてきた。これに対し、テレビをつけて確認したイ・ドンシクは「ハン警部補の父親が大韓民国警察の第一人者になった。おめでとう」と皮肉そうにあいさつをした。

その後、予告編ではハン・ジュウォンに「すべての線があなたのお父さんに向かって進んでいる」と一撃するイ・ドンシクの姿が描かれた。果たして、イ・ドンシクが急にハン・ギファンの父親であるハン・ギファンを疑うようになった顛末は何なのか、視聴者の関心が集まった。

記者 : ソ・ユナ