EXO シウミン、新曲ステージの初披露からメンバーとの生電話まで…オンラインファンミーティングを成功裏に終了

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
EXOのシウミンが、オンラインファンミーティングを成功裏に終えた。

27日、彼はNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」の「Beyond LIVE」チャンネルを通じて、オンラインファンミーティング「ON:XIUWEET TIME」を行い、テレビ放送のコンセプトのもとトーク、ゲーム、ステージなど多彩なコーナーでファンと甘いひと時を過ごした。

ファンミーティング1部では、スペシャルMCとしてベクヒョンが登場。彼の愉快でセンスのある進行で様々なバラエティー番組のパロディー、シウミンの近況について話をした「シュケッチブック」と暗算クイズ、略語、記憶力テストなどを解いた「問題を解く男シュニャン!」、シウミンの悩みに対するファンの答えを聞いた「エリ(EXO-L『ファンの愛称』)に聞いてみる」などが行われ、楽しさを提供した。

さらに、3月26日に誕生日を迎えたシウミンのためのサプライズ誕生日パーティー、メンバーのセフンと電話も繋ぎ、和やかな雰囲気をさらに高めた。

また、ファンミーティングの2部では音楽番組の特集ショーをテーマに多彩なステージを披露。EXOの1stフルアルバムの収録曲「Let Out The Beast」からEXO-CBXの日本1stフルアルバムの収録曲「Shake」、EXOの5thフルアルバムの収録曲「Sign」「Damage」「Gravity」のメドレーステージまで続いて、視線を釘付けにした。

特に、今回ファンミーティングのために特別に準備した新曲「Serenity」のステージを初公開したのはもちろん、軍服務で一緒にできなかったEXOの6thフルアルバムのコンセプトを再現して「X-シウミン」に変身し、タイトル曲「Obsession」のステージも披露して、熱い反響を呼んだ。

今回のファンミーティングのポスター及びVCRの撮影現場でファンとのときめく出会いを準備するシウミンの様々な姿を収めたフォトストーリーブック「ON:XIUWEETIME」が5月21日に発売され、今月29日から各種オン・オフラインのアルバム売り場で予約販売が始まる。

・EXO シウミン、まるでセット?オシャレすぎる自宅に出演者も驚き「見本の家だ」

・EXO シウミン、除隊後初となる新曲をリリース!ドラマ「哲仁王后」のOSTに参加

記者 : チ・ミンギョン