ジェイミー、ちゃんみな&ドージャ・キャットと共にスウィーティー「Best Friend」リミックス版に参加

MYDAILY |

写真=ワーナーミュージック・コリア
実力派ミュージシャンであるジェイミー(Jamie)が史上最高のコラボに参加する。

本日(26日)、所属事務所のワーナーミュージック・コリアは「ジェイミーが4月2日にリリースされる米ライジングスターであるスウィーティー(Saweetie)の代表曲「Best Friend(ベスト・フレンド)」のリミックス音源に、日本の女性ラッパーちゃんみなと一緒にフィーチャリングとして参加した」と伝えた。

スウィーティーの代表曲「Best Friend」はキャッチーなフックが印象的な楽曲で、ドージャ・キャットがフィーチャリングに参加して話題を呼んだ。特に、グラミー賞を受賞した有名な米音楽プロデューサーのドクター・ルークがプロデューサーとして参加、リリース後には米ビルボードチャート「Hot R&B/Hip-Hop」で11位にランクインするなど、大きな人気を博した。

また、ジェイミーと一緒にフィーチャリングに参加したちゃんみなは韓国系日本人で、日本の代表的な女性ラッパーだ。日本版「高等ラッパー」と呼ばれる「BAZOOKA!!! 高校生RAP選手権」の出演者の中で唯一メジャーデビューを果たした実力派である。それだけではなく昨年には、少女時代のテヨンの日本2ndミニアルバム「#GirlsSpkOut」にフィーチャリングで参加し、魅力を披露した。

所属事務所の関係者は「ジェイミーはジャンルにとらわれず、自分ならではのカラーとスタイルで毎回新しい音楽を試みるミュージシャンだ。今回のフィーチャリングでラップを披露する予定で、3人のミュージシャンが出会い、完成度の高い音楽を生み出したので期待してほしい」と自信を示した。

韓国のジェイミー、日本のちゃんみな、米のスウィーティーまで、各国でたくさん愛されている3人のミュージシャンが集まり、史上最高のコラボを予告しただけに、原曲とはどのように変わっているのか、注目が集まっている。

「Best Friend(ft.ドージャ・キャット、ジェイミー&ちゃんみな)は、4月2日に世界同時で発売される予定だ。

・ジェイミー、JYPの中で一番怖かった先輩は?「彼が来ると空気が変わった」(動画あり)

・ジェイミー、デビュー後初めての単独コンサートを成功裏に終了「これからも良い音楽を聴かせる」

記者 : パク・ユンジン