DAY6のJAE、ゲーム配信中の不適切な発言を再び謝罪…今後はグループ活動に専念

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
DAY6のJAEが、ゲーム配信中に19禁発言をしたことについてもう一度謝罪し、個人番組の中止を決めた。

25日、彼は自身のTwittterに長文の謝罪文を投稿した。

JAEは「友人たちとゲームをする過程で使った不適切な表現と、これを釈明する過程で周りの方々やファンの方々のアドバイスを聞きながら、過ちをはっきりと認知し、心から深く反省しています」と説明した。

続けて「アドバイスを聞くまでは、どのようなところが間違っているかきちんと理解できないほどまだ非常に未熟な僕ですが、今回のことをきっかけにより成熟して一言一言、行動一つひとつにもっと慎重な姿をお見せできるよう努力します」と改めて謝罪した。

また、グループ活動に集中し、成長した姿を見せるため個人番組をはじめ、全てのTwitch配信を中断すると伝えた。

先立って、彼は知人とTwitchチャンネルでゲーム「Rust」をプレイしながら生配信を行った。その中でゲームのキャラクターで性的なジェスチャーをした上、そのジェスチャーを金銭を目的に他人と交際する女性たちにお金を貢ぐ男性を意味する“シュガーダディー(SugarDaddy)”と呼び、物議を醸した。

・DAY6のJAE、ゲーム配信中に不適切な発言…SNSでファンに謝罪

・DAY6のJAE、メンバーとの不仲説まで浮上…JYPへの不満訴えるも和解を報告「心配かけて申し訳ない」

【DAY7のJAE コメント全文】

こんにちは。DAY6のJAEです。まず、これまで個人番組でお見せした残念な姿でファンの皆様をはじめ、多くの方を傷つけることになり、申し訳ございません。

最近、Twitch配信で友人たちとゲームをする過程で使った不適切な表現と、これを釈明する過程で周りの方々やファンの方々のアドバイスを聞きながら、私の過ちをはっきりと認知し、心から深く反省しています。

皆様のアドバイスを聞くまでは、どのようなところが間違っているか、どれほどの過ちなのかきちんと理解できないほどまだ非常に未熟な僕ですが、今回のことをきっかけにより成熟して一言一言、行動一つひとつにもっと慎重な姿をお見せできるよう努力します。

何より私はDAY6の一員として、同僚とファンの皆様のためこれからグループ活動に専念し、今より発展した姿をお見せするため個人番組を含むすべてのTwitch配信は中断します。

精神的に大変だった今までの時間と僕の傷をさらけ出し、むしろ僕を心配してくださった多くの方を傷つけたことに対し、もう一度お詫び申し上げます。そしてこのような状況でも僕を待って信じてくれたメンバーとファンの皆様に心から感謝し、成長する姿でお返しします。

記者 : ソン・オジョン