Weeekly、新曲「After School」ディレクターズカットMVをサプライズ公開…7人7色の魅力

OSEN |

写真=Play Mエンターテインメント
Weeeklyが、新曲「After School」のディレクターズカットミュージックビデオをサプライズ公開して話題を呼んでいる。

Play Mエンターテインメントは23日0時、Weeeklyの公式SNSやYouTubeチャンネルなどを通じて、新曲「After School」のディレクターズカットミュージックビデオを公開し、ファンから反響を得た。

本番ミュージックビデオには収録されなかった未公開シーンを中心に新たに再編集を経たこの映像は、放課後に“スケートボードショップ”に集まったWeeeklyメンバーそれぞれのリアクションを集中的に見せ、これまでのミュージックビデオとは異なる魅力を披露する。

映像の中でWeeeklyは、ロングボードを飾って、クレーンゲームとセルフカメラを楽しむなど、個性溢れて自由奔放な10代のような姿でエネルギー溢れる様子を見せて、視線を釘付けにした。Weeeklyのメンバーたちはストリートファッションとショートカット、金髪など、洗練されたスタイルの変身と共に、目を離すことができない愛らしい表情演技とエネルギーで、新曲「After School」を楽しむ新たな楽しさを届け、好反応を得ている。

Weeeklyの3rdミニアルバム「We play」のタイトル曲「After School」は、放課後に友人との日常と自由の大切さをダイナミックなシンセサイザーのサウンドとユニークなメロディーの中に溶かしたダンス曲で、より一層成長したWeeeklyの生き生きとした“K-ハイティーン”の魅力を垣間見ることができる楽曲だ。

17日、3rdミニアルバム「We play」でカムバックしたWeeeklyは、新曲「After School」の音源発売の直後に、Bugs!13位など、音楽配信チャート上位にランクインし、アルバム発売から2日にして前作の初動売上を更新するなど、カムバックと同時に“キャリアハイ”の成績を記録した。また、新曲のミュージックビデオも公開から4日でYouTube再生回数1000万回を突破するなど“スーパールーキー”らしい圧倒的な成長を証明している。

Weeeklyは、主要番組のステージをはじめ、様々なオンライン映像コンテンツなどを通じて、新曲「After School」の活動を続けていく予定だ。

記者 : イ・スンフン