ソ・シネ、YouTubeチャンネルに非難が殺到…(G)I-DLE スジンのファンが謝罪を要求

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
(G)I-DLE スジンがいじめ疑惑を否定して、ソ・シネに公式コメントを要求している中、ソ・シネのYouTubeチャンネルにまで影響を及ぼしている。

先立って19日、スジンはいじめ疑惑について詳細に解明した。このような状況で「ソ・シネさんのSNSの投稿について」と、ソ・シネに言及した。

スジンは「ソ・シネさんとは学生時代、一切会話したことがない。机にタバコを入れたり、卒業式の手紙を盗んだなど、どちらも私がやっていない主張だ」と、疑惑を否定した。

続いて「私が新しい公式コメントを発表するたびに、ソ・シネさんはタイミングよくコメントをし、多くの人々が私がいじめをしたと誤解するようになった。所属事務所からソ・シネさんの事務所に連絡をしても、返事は返ってこなかった。私は堂々としているので、この部分についてはソ・シネさんが明確な立場を示してくれることを強く希望する」と伝えた。

これに先駆けてスジンのいじめ疑惑が提起されると、ソ・シネが被害者として浮上した。その後、ソ・シネは自身のSNSに意味深な投稿と掲載し、一部ではソ・シネがスジンのいじめ疑惑に言及したのではないかという憶測もあった。

その理由でスジンはソ・シネに公式コメントを発表してほしいと要求し、ソ・シネのYouTubeチャンネルの人気動画には、スジンのいじめ疑惑に関して解明を要求するコメントが殺到した。この中には悪質なコメントも含まれている。ソ・シネがこれに関して追加でコメントを明かすのか注目が集まっている。

・(G)I-DLE スジン、ソ・シネにいじめ疑惑に関する公式コメントを要求「何組かも知らなかったのに…」

・(G)I-DLE スジン、いじめ疑惑を提起した人物らを告訴…CUBEがコメント「真実を明かす」

記者 : ホ・ソルヒ