DAY6のJAE、ゲーム配信中に不適切な発言…SNSでファンに謝罪

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
DAY6のJAEが、ゲーム配信中に19禁発言をしたことについて謝罪した。

JAEは23日、自身のTwitterに「僕の行動により傷ついた方々に、心よりお詫び申し上げます。より良い姿を見せるためにもっと頑張ります」と短い謝罪文を掲載した。

先立って前日、JAEは自身のTwitchチャンネルでゲーム「Rust」をプレイしながら生配信を行った。その中で財貨であるスクラップを得るために他のゲーマーを“シュガーダディー(SugarDaddy)”と呼んで、性的なジェスチャーをした。シュガーダディーは、金銭を目的に他人と交際する女性たちにお金を貢ぐ男性を意味する言葉だ。

この姿をみた一部のファンたちがJAEの行動を指摘すると、彼は「文化の違いによる騒動だ」と答えた。しかし、翌日に謝罪文を掲載して過ちを認めた。

JAEは、2011年にSBS「K-POPスター」を通じてJYPエンターテインメントに所属、2015年に5人組バンドDAY6のメンバーとしてデビューした。

・DAY6のJAE、メンバーとの不仲説まで浮上…JYPへの不満訴えるも和解を報告「心配かけて申し訳ない」

・DAY6のJAE、所属事務所JYPの待遇に不満?SNSで暴露「どうして僕の活動だけ…」

記者 : クォン・ヘミ