イム・ヨンウン、トロット曲で異例の獲得…デビュー後初めて音楽番組で1位に!

OSEN |

写真=NEW ERA PROJECTのInstagram
歌手イム・ヨンウンが栄光の1位を獲得して、記念写真を公開した。

マネジメントをしているNEW ERA PROJECTは20日、公式Instagramに「『ショー音楽中心』の3月第3週目の1位、星の光のような私の愛よ。イム・ヨンウン」という書き込みと写真を掲載した。

続いて「熱い愛と応援を送ってくださったファンの皆さん、ありがとうございます」と、無限の愛を送ったファンに感謝のメッセージを送った。

これに先立ち、イム・ヨンウンはデビュー後初めて、音楽番組で1位になる快挙を成し遂げた。彼は、この日韓国で放送されたMBC音楽番組「ショー音楽中心」で、最近発表したニューシングル「星の光のような私の愛よ」で1位を獲得した。

イム・ヨンウンは「全く考えていなかったが、感謝している。皆さんが作ってくださった賞だ。ヨンウン(英雄)時代(ファンクラブ)の皆さんに感謝申し上げ、健康で幸せになってください」と感想を述べた。

トロット(韓国の演歌)曲で音楽番組で1位を獲得するケースは極めて少ないが、イム・ヨンウンは「星の光のような私の愛よ」の音源発売から11日後に音楽番組でトップになり、再び独自の人気を立証した。

先輩のソル・ウンドが作ってプレゼントした「星の光のような私の愛よ」は、長い間そばを守ってくれた人に対する愛の気持ちを淡々と表現する。叙情的なメロディーにイム・ヨンウンならではの柔らかなボイスと深い感性が際立った楽曲だ。

・イム・ヨンウン「音楽中心」で1位を獲得…BLACKPINK ロゼらがカムバックステージを披露

・イム・ヨンウン、新曲「星の光のような私の愛よ」MV予告映像を公開…カリスマ性溢れる姿も

記者 : チェ・ナヨン