「怪物」ヨ・ジング、シン・ハギュンに対抗するために生まれ変わる

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「怪物」 放送画面キャプチャー
ヨ・ジングが真実に迫るために脅迫や捏造も躊躇わない怪物になった。

韓国で20日に放送されたJTBC金土ドラマ「怪物」(脚本:キム・スジン、演出:シム・ナヨン)第10話では、休職の間にイ・ドンシク(シン・ハギュン)に対抗するために生まれ変わったハン・ジュウォン(ヨ・ジング)の姿が描かれた。

同日、ハン・ジュウォンはクォン・ヒョク(パク・ジフン)の忠告から1つ分かったことがあった。「一生を温室で暮らしたお前が、野原で暮らしたやつに勝てるわけがない。生まれ変わらない限り」という言葉だった。この言葉でハン・ジュウォンはこれまで自身がイ・ドンシクに利用され、揺さぶられきたことに気付き「そうだ。生まれ変わればいい。勝手に終わらせはしない」と闘志を燃やした。

その後、ハン・ジュウォンは釜山(プサン)にいるユ・ジェイ(チェ・ソンウン)のもとを訪れ、彼女を探しているナム・サンベ(チョン・ホジン)を目撃した。ユ・ジェイはナム・サンベから逃げるために必死だった。

そしてハン・ジュウォンは、カン・ジンムク(イ・ギュフェ)の死亡した当時にユ・ジェイが侵入しようとしている場面のブラックボックスの映像を確保した。彼は何かが分かったかのように目を輝かせた。ユ・ジェウォンに「自首せよ」と脅迫のメールを送ったのがハン・ジュウォンであるのが分かるシーンだった。前話ではハン・ジュウォンがナム・サンベの部屋に釣り糸と死亡確認書を置き、証拠を捏造するシーンもあった。真実に迫るために怪物になっているハン・ジュウォンだ。

記者 : ソ・ユナ