NCT 127「ミュージックステーション」初出演に大反響!ユウタも感激“見てくれてありがとう”(動画あり)

Kstyle |

写真=NCT 日本公式Twitter
NCT 127が「ミュージックステーション」に初出演し、大反響を得た。

19日、テレビ朝日系「ミュージックステーション」の2時間スペシャルには、NCT 127が出演し、日本2ndミニアルバムのリード曲「gimme gimme」を披露した。

番組が始まる前から、NCTの日本公式Twitterでは、ユウタが「#ユウタと見るMステ」というハッシュタグと共に、放送を待つファンにメッセージを送った。ユウタは日本スタッフが送ってくれたという楽屋の写真に感激し、「衣装に着替えて準備完了ー! 僕いまちょっと緊張してるんですけど、みんなのコメントみてたらみんなも結構一緒に緊張してくれてるんだね。本番は思いっきり楽しもうね!」と伝えた。

番組では、世界が注目する次世代K-POPグループとして紹介されたNCT 127。多国籍メンバーで構成されている中、唯一の日本人メンバーとしてユウタが紹介され、日本人男性タレントの中でInstagramのフォロワー数が1位であることも紹介された。これについて司会のタモリに聞かれるとユウタは「たくさんの国の方々から応援していただいてうれしいです。そういった皆さんのおかげで『ミュージックステーション』にも初出演することができて、すごく感慨深いです」と話した。また「gimme gimme」についてテヨンは「重い愛をテーマにした曲です。一人ひとりの表情やジェスチャーが本当にかっこいいです」と紹介した。言葉の通り、NCT 127は引き込まれるような眼差しとセクシーな歌声、圧巻のパフォーマンスで魅了した。

写真=ユウタ Instagram
番組終了後、公式Twitterでは「今日こうしてMステのステージに立てたのはいつも応援してくれるシズニのみんなのおかげです! これからもメンバーたちと力を合わせて頑張っていこうと思ってるので応援よろしくお願いします! 今日は見てくれてありがとうございました」という言葉と共に、集合ショットが公開された。またユウタは自身のInstagramでも「みんな今日見てくれてありがとう!」と書き込み、感謝を伝えた。

NCT 127は、「ミュージックステーション」のYouTubeチャンネルで公開されたMステカメラにも登場。今回のテーマである「私の宝物」について、ユウタは「AirPodsです。寝る時に音楽がないと寝れないのですごく大切です(ユウタ)」「コーヒーです。子供の頃、父が煎れてくれたコーヒーの香りから、今飲んでいるアメリカーノまで、宝物であり、愛です(ジャニー)」「長い間一緒に暮らし、夢を共に築いてきたメンバーだと思います(ヘチャン)」「目薬です。充血しやすいので持ち歩いています(ジョンウ)」と回答。NCTの日本公式Twitterでは他のメンバーの回答も公開された。

この日、「イリチル」やメンバーの名前がトレンド入りし、SNSではステージを絶賛したり、初出演を祝福する多くの投稿が見られた。

・NCT 127 ユウタ「ミュージックステーション」出演決定に歓喜…SNSでファンに感謝

・NCT 127 ユウタ、日本の番組に続々!「アッコにおまかせ!」&「まるっと!サタデー」に出演決定



記者 : Kstyle編集部