2PM ジュノ、本日(3/20)召集解除…完全体でのカムバックに期待

Newsen |

2PMのジュノが、本日除隊する。

所属事務所のJYPエンターテインメントによると、ジュノは本日(3月20日)除隊する。2019年5月30日に入所したジュノは、社会服務要員として誠実に代替服務を続けてきた。

入隊中は善行で話題を集めた。国際救護開発NGOワールドビジョンによると、ジュノは、昨年の3月に新型コロナウイルス拡散拡大で厳しい状況に置かれている児童のために使ってほしいと、3,000万ウォン(約300万円)を寄付した。

2012年、児童支援を通じてワールドビジョンと縁を結んだジュノは、これまで韓国の青少年と共にする飢餓体験、エチオピアでのボランティアなど、韓国と海外でプログラムに積極的に参加してきた。

これにより、2PMはタイ国籍のニックンを除いた全てのメンバー全員が国防の義務を終えた。「軍白期」(軍隊+空白期)を終えた2PMは、年内に完全体でカムバックするとみられ、期待が高まっている。

ジュノは、歌手活動と共に俳優としても活発に活動を続ける予定だ。MBCの新水木ドラマ「袖の赤い裾口」(脚本:チョン・ヘリ、演出:チョン・ジイン)の出演を前向きに検討している。近いうちに次回作を確定し、俳優としても復帰するとみられる。

・ジェジュンから2PMまで続々…日本で発生した地震に心配と応援のメッセージ「安全を祈ります」

・2PM ジュノ、新ドラマ「袖の赤い裾口」への出演を前向きに検討中…除隊後の活動に期待

記者 : ファン・ヘジン