今月の少女(LOONA)、英語曲「Star」が北米のラジオチャートに8週連続チャートイン!驚くべき成果

MYDAILY |

写真=Block Berry Creative
今月の少女(LOONA)の「Star」が、8週連続北米のラジオチャートで人気を博している。

17日、所属事務所Block Berry Creativeによると、今月7日から13日までの集計の結果、今月の少女の「Star」が北米のラジオチャートである「メディアベースTOP40」ポップラジオチャートで32位にランクインしたという。今月の少女は着実にアメリカのリスナーの心を掴んでいる。

今回の記録は今月の少女の「Star」が、今年1月末の「メディアベースTOP40」ポップラジオチャートに初めてランクインしてから、8週連続という驚くべき成果であり、グローバル市場での活躍を証明した。

「メディアベース」は、アメリカとカナダの160余りのラジオ業界で活躍している1,800個以上のラジオステーションで再生される楽曲を集計してチャートとデータを発表する音楽産業サービス会社で、チャートのデータは、人気のラジオカウントダウンショーとテレビ音楽授賞式番組のランキングや授賞選定基準としても利用される。

また、アメリカとカナダで毎週土曜日に放送される有名なラジオ番組である「iHeartRadio」の「Most Requested Live」では、1週間で最もリクエストが多かった曲として、今月の少女「Star」が再び1位を獲得した。ファンの着実なリクエストと声援で、高いランクを守りながら大衆性を確保している。

所属事務所の関係者は「8週連続北米のラジオチャートで良い成績を成し遂げた今月の少女が来週9週連続チャートインに成功する場合、K-POPガールズグループ史上初の最長の記録になるため、これからも積極的なプロモーションとPRを通じてより良い成績を収められるよう、積極的にサポートしていく予定だ」と語った。

今月の少女の「Star」は、昨年10月に発売した3rdミニアルバム「Midnight(12:00)」の収録曲「Voice」の英語バージョンであり、低く繰り返されるビートが中毒性を誘うエネルギー溢れるレトロ風の楽曲だ。

今月の少女は「Star」の積極的なグローバルプロモーションを通じて驚くべき成果を成し遂げ、海外音楽市場での成長力と可能性を証明した。

記者 : クォン・ヘミ