ONFのWYATT、音楽番組でデビュー後初の1位に後悔?「慌ててしまって…」

TVREPORT |

写真=「夢見るラジオ」Instagram
WYATTが抜群のトークセンスを披露した。

韓国で16日午後に放送されたMBC FM4U「チョン・ヒョソンの夢見るラジオ」にはグループONFが出演した。

この日、WYATTは「会社が『勇敢だ』という意味の芸名WYATTをつけてくれたけれど、実はすごく心配性で感情的です。ドラマを見ながらよく泣きます」と明かし、笑いを誘った。そして「事務所からは口数を減らしなさいと言われているけれどできません。初めて勇気を出して明かしました」と伝えた。

ONFは2日、新曲「Beautiful Beautiful」でデビュー後初めて音楽放送で1位を獲得した。「すごく緊張しましたし、『1位になれるのだろうか?』と思っていました」と明かしたWYATTは、「いざ1位になると慌てました。素直に泣けばよかったです。それから1位を取ったことがありません。全部すればよかったです」と残念がった。

写真=「見えるラジオ」画面キャプチャー
Secret出身のヒョソンが「当時できなかった感想コメントを言ってほしいです。泣いてもいいですよ」と提案すると、WYATTはすぐに当時の感情を思い出し、「僕たち、初めての1位です。4年間愛してくれたFUSE(ファンの名称)と事務所のみんな、愛してます」とリアルな感想を伝えながら人並み外れたバラエティセンスをアピールした。

心配性だが積極的なWYATTの姿に、リーダーのJ-USは「彼のように自己表現をすることはストレス解消に役立つと思います」と関心した。「OFFチームは全体的に落ち着いた雰囲気ですね」というヒョソンに、WYATTは「僕たちは“OFF”なので、暗いです」と言い、爆笑を誘った。

ONFは先月24日に1stフルアルバム「ONF : MY NAME」を発売した。

記者 : キム・ウンジョン