“チャート逆走”Brave Girls「THE SHOW」で1位を獲得!…音楽番組で2冠達成

Newsen |

写真=Brave Girls 公式SNS
Brave Girlsが音楽チャートで逆走した結果、音楽番組でも2冠を達成した。

Brave Girlsは、16日に韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」で1位を獲得した。これで14日のSBS「人気歌謡」に続き、2冠を達成した。

Brave Girlsは16日午後、公式SNSを通じて「私たちBrave Girlsが1位になれるよう、たくさんの関心と愛を送ってくださったすべての方々に感謝します。忘れられないもう一つの記憶が生まれた幸せな今日を作ってくれたFearless(Brave Girlsのファン)の皆さん、愛してます。Brave GirlsはFearlessのことばかり考えています」と感想を語った。

Brave Girlsは2017年3月にリリースした「Rollin'」が、YouTubeのコメントをまとめた映像でスポットライトを浴び、音楽チャートを逆走した。「Rollin'」はBugs!とgenieをはじめ、韓国最大の音楽配信サイトMelOnの24Hitsチャート(毎時間最近24時間の利用量のうち、ストリーミング40%、ダウンロード60%を反映したチャート)でも1位になった。

Brave Girlsは音楽番組のみならず、tvNバラエティ番組「ユ・クイズ ON THE BLOCK」、SBS「ランニングマン」にも出演する。

Newsenとの書面インタビューでメンバーのユジョンは「最初は逆走のことを聞いて『少しだけですぐ終わるだろう』と思っていました。最近、スケジュールが多くなって、応援してくださる方も多くなってだんだん実感が沸いています。それで行動一つ一つに注意しなければならないという考えと責任感も生まれました」と語った。

ミニョンは「初めて『Rollin'』を聞いたとき『やった~私たちもう成功した!』と思いました。歌がすごく良かったのですが思ったより結果が良くなくて残念でした。それでも4年ぶりにこうやって注目されることがとても不思議で、今でも多くの方が気付いてくださって本当に感謝しています。どうしてこんなチャンスが来たのだろうかと思います。今後も良い人間にならなきゃと思っています」と語った。

記者 : ファン・ヘジン