イ・スンチョル、AKMU イ・チャンヒョクとのコラボ曲を準備中…3月19日にリリース

Newsen |

写真=Mnet
イ・スンチョルが、AKMUのイ・チャンヒョクとコラボした新曲をリリースする。

Kakaoエンターテインメントの傘下であるプロデューサーレーベルのFLEX Mは本日(16日)、公式報道資料を通じて「歌手イ・スンチョルは、35周年記念プロジェクトの一環として優れた実力を持つ後輩アーティストとの共同作業を継続的に進めてきている。昨年11月、初のスペシャルシングルで少女時代のテヨンとのコラボに続き、2度目のスペシャルシングルでは、素晴らしい実力を持つシンガーソングライター後輩アーティストとの共同作業を進めている」と明らかにした。

また「このような過程で、AKMUのイ・チャンヒョクと意気投合し、2020年10月から今年まで、長い期間をかけて新曲の制作に取り組んできた。このような長い制作を経た結果として、ライブの皇帝イ・スンチョルと最高のシンガーソングライターの1人であるイ・チャンヒョクのユニークな感受性が合わさった素敵な楽曲が完成した。この曲は19日の午後6時に公開される予定だ」とコメントした。

続けて「弊社からの公式コメントの発表前に記事になったことは残念だが、2人のアーティストに対する多くのファンの関心と愛を確認することができるきっかけになった。2人のアーティストの共同作業に関する追加的な内容、そして活動に対する具体的な内容は、決まり次第、記者の皆さんに速やかに報告して申し上げたい」と伝えた。

記者 : キム・ミョンミ