BLACKPINK ロゼ、1stソロアルバム「R」ジャケット撮影のメイキングフィルムを公開…爽やかで夢幻的な雰囲気

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKのロゼのソロアルバムが16日に正式に発売され、彼女の多彩な魅力を盛り込んだジャケット撮影現場のビハインド映像が公開された。

YG ENTERTAINMENTはこの日の午前9時、公式ブログにロゼのシングル「R」のジャケットメイキングフィルム「FIRST SINGLE ALBUM -R- MAKING FILM」を掲載した。

映像は車の中で登場したロゼのセルフ撮影で始まる。楽しい撮影現場で彼女は、爽やかな魅力と夢幻的な魅力を行き来する彼女だけのビジュアルで視線を引き付けた。

スタッフの要請に自身の愛犬ハンクを描写する可愛い一面を披露した彼女は、本格的にジャケット撮影が始まると、驚くべき集中力を発揮した。

作品の仕上がりに感心して「実際にどんなことを考えていたの?」と質問する写真作家に、彼女は「天井を見るときれいに映るでしょう」と冗談を言って、見る人々を微笑ませた。

彼女の1stソロシングル「R」のアルバムは、この日に正式に発売が開始された。このアルバムは前日までにCDが40万4318枚、キット(KIT)が4万9058枚、LPが5万2129枚、予約販売された。

これは、K-POP女性ソロアーティストの単一アルバムとして史上最高の売上である。韓国だけでなく、アメリカや中国、日本など世界各国から注文が殺到した結果で、彼女のグローバルな人気と影響力を改めて実感させた。

これに先駆けて12日に公開された音源は初日、アメリカをはじめ、計51ヶ国のiTunesトップソングチャートで1位を獲得し、ワールドワイドチャートで1位になった。

また、世界最大の音源ストリーミングプラットフォームSpotifyのグローバルトップ50チャートに8位にランクインし、トップ10をキープ。中国最大の音源サイトであるQQ MUSICのデジタルアルバムの売上ランキングでも1位をキープしている。

アルバムのタイトル曲「On The Ground」のミュージックビデオも、目覚しい成果を収めている。公開初日にYouTubeで「24時間以内に1番多く見られた動画」1位にランクインし、現在再生回数7800万回を目前にしている。これまでの推移を見れば1億回突破も、K-POP女性ソロアーティストとして新記録を更新すると予想される。

ロゼは16日(アメリカ現地時間)、米NBCの代表トークショー「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン(The Tonight Show Starring Jimmy Fallon)」に出演してカムバック活動を続ける。

記者 : パク・ユンジン