新人5人組ガールズグループMaka`Maka、3月21日(日)にオンラインライブ&サイン会を開催!自己紹介やメッセージも到着

Kstyle |

新人5人組ガールズグループMaka`Maka(マカマカ)が、3月21日(日)14時からオンラインプロモーションライブイベント&サイン会「MAKAMAKA ONLINE PROMOTION LIVE EVENT」を開催することが決定した。

プロモーションライブイベントということで1時間のステージは無料で行われる。今回のオンラインプロモーションライブイベントは、動画プラットフォームFC LIVEを通して全世界に配信。どのようなステージを見せてくれるのか期待が高まる。

FC LIVEではオンラインライブ中にもリアルタイムでコメントを書き込める。コメントをたくさん書き込んで彼女たちに応援メッセージを届けよう。

Maka`Makaは2020年8月に「Burning Power」で念願の韓国デビューを果たした。メンバーはメインボーカル担当のHEESU、サブボーカル担当のDASEUL、ラップとサブボーカル担当のCHAEWON、サブボーカル担当のEUNB、ラップとサブボーカル担当のDIAの5人で構成されている。グループ名のMaka`Makaはハワイ語で「友達」という意味だ。メンバー同士で「ハワイに行きたい」「ハワイ語で『友達』って何て言うんだろう?」と話しながら、「(このグループ名は)メンバーにとっても長い間忘れられないグループ名になるだろう」という思いが込められている。

デビュー曲の「Burning Power」は、涼しげに伸びるメロディーラインを基に、気軽に歌うことができるような楽曲になっている。

オンラインプロモーションライブが近づいてきた彼女たちから自己紹介やメッセージが到着した。

HEESU
――自己紹介をお願いします!

HEESU:アンニョンハセヨ(こんにちは)! 私はヒスです! 私はグループで“つまらない友達”を担当しています(笑)。時々、面白くない冗談を言うからと、メンバーたちがつけてくれました!

DIA:アンニョンハセヨ! Maka`Makaで“頼れる友達”を担当しているディアです!!!! 私はダンスがとても得意なところが魅力だと思います(笑)。

CHAEWON:アンニョンハセヨ! 私は周りの人から女性らしいイメージで見られますが、実は大ざっぱなほうで、声も少し低めです! ヒップホップを聴くことが好きです。手先が不器用でメイクやネイルが上手くありません。このような理由などから、Maka`Makaで“ギャップのある魅力の友達”を担当しています!!

DASEUL:アンニョンハセヨ! ダスルです。私は“温かい友達”を担当しています。どのような状況でも緊張せずに、明るく上手くやり遂げることが私の魅力だと思います。

EUNB:アンニョンハセヨ! 私はMaka`Makaで“ポジティブ王の友達”を担当している末っ子のウンビです! 私の魅力ポイントは、いつも明るくエネルギッシュでポジティブな姿だと思います!

DIA
――最近どのように過ごしていますか?

HEESU:最近、広報大使を任命されて、公演準備も一生懸命しながら、残りの時間に読書をするなど、家にいながらヒーリングもして充実に過ごしています。

DIA:最近、公演の準備で忙しく過ごしています!!

CHAEWON:メンバーたちとコンサートの練習を一生懸命しています。メンバーたちと一緒にステージを準備する時間がとても楽しくて、頑張っています。

DASEUL:忙しいスケジュールをこなし、公演の練習もしながら過ごしています。

EUNB:コンサートの準備をメンバーたちと一緒にしながら、一生懸命練習をして一日一日を過ごしています。

CHAEWON
――ロールモデルは誰ですか? その理由は?

HEESU:BoA先輩です! 理由は、以前にBoA先輩の「NO.1」のステージを見て、ひとりで大きなステージをいっぱいに満たす姿に感動しました。なので私も必ずそのようなステージをしてみたいです(笑)。

DIA:私のロールモデルはBLACKPINKのジェニー先輩です! ステージの上のカリスマ性を真似したいからです!

CHAEWON:ロールモデルはApink先輩です。メンバーと長い時間一緒にいる姿がとても素敵だと思います。

DASEUL:元gugudanのキム・セジョン先輩が好きです。演技、ダンス、歌……どれも抜け目なく多彩に上手にやり遂げる姿を見習いたいです!

EUNB:私のロールモデルはGFRIEND先輩です! 先輩たちそれぞれの実力もすごくて、またとても沢山の練習量で完璧なダンスを踊る姿を本当に尊敬しています! 実は、私たちの練習室はGFRIEND先輩が使っていた練習室なので、良い気運をもらっています!

DASEUL
――今回のオンラインプロモーションライブイベントの見どころを教えてください!

HEESU:Maka`Makaだけの身近で明るいイメージを見てくれたら嬉しいです! そして様々な魅力を沢山準備したので、最後まで必ず見てほしいです! 多分全てを見てくださったら、私たちのファンになってもらえると思います!

DIA:私たちは今まで、「Burning Power」以外の曲をお見せしたことがないので、他の曲でまた新しい魅力を感じてくれたら嬉しいです!!!

CHAEWON:今回のオンラインライブはメンバー全員で一生懸命準備しました。色々な姿をお見せしたくて沢山の準備をしています。曲ごとに雰囲気が違うので、そこに注目して見てくれたらと思います。

DASEUL:私たち5人全員の異なる魅力を知ってくださったら嬉しいです。

EUNB:今回のオンラインコンサートの見どころは、Maka`Makaがステージの上で楽しんでいる姿、そこを見てくださったら嬉しいです! 私たちの好奇心旺盛でハツラツとしたところをお見せできるのではないかと思います!

EUNB
――活動を待ってくださっているファンの方々にメッセージをお願いします!

HEESU:今まで待ってくださった私たちのマカロン(ファンの名称)にとても感謝しています!! よりかっこいい姿をお見せするために一生懸命練習しているので、もう少しだけ待っていてください! 絶対に! 本当にとっても愛しています。

DIA:マカロンたち!! 長く待たせてしまってごめんなさい。早く! 沢山! 会える日が来るように努力しますね! 愛しています。

CHAEWON:現在、直接対面して会うことができない状況が本当に残念です。それでもオンライインコンサートで、大切な機会を通してお会いすることができて嬉しいです。Maka`Makaも一生懸命準備しているので、皆さんも健康に気をつけてください!!

DASEUL:マカロンの皆さん! コロナ禍の状況でも私たちを信じて待ってくださってありがとうございます。もう少しだけ待ってくださったら、もっともっと可愛くて素敵な姿を沢山お見せするので! 必ず待っていてください。

EUNB;いつも黙々とその場所で変わりなく応援し、愛してくださる私たちのマカロン、本当にありがとうございます。マカロンの皆さんにとって誇らしいと思ってもらえるような歌手になりたいです!!!!

■公演情報
「MAKAMAKA ONLINE PROMOTION LIVE EVENT」
日程:2021年3月21日(日)14:00(KST)
公演時間:60分

○チケット価格
オンラインライブ公演視聴は無料
※その他特典付きチケットもあり。詳細はサイトをご確認ください。

○チケット販売日程
3月14日(日)12:00~3月21日(日)14:00

○チケット販売サイト:http://fancafe.jp/shop/item.php?it_id=1615528795

主催:(株)JSLJAPAN (株)KFGlobal

■関連サイト
Maka`Maka公式Twitter:@makamaka_world
Maka`Maka公式Instagram:@maka_maka.official
Maka`Maka公式YouTube:https://www.youtube.co.kr/makamaka_world

記者 : Kstyle編集部