“チャート逆走”Brave Girls「人気歌謡」で1位を獲得!感謝の挨拶で涙“解散の危機だったけど…”

Newsen |

写真=SBS「人気歌謡」画面キャプチャー
奇跡のチャート逆走を見せてくれたBrave Girlsが「人気歌謡」で1位を獲得した。

本日(14日)、放送されたSBS「人気歌謡」の1位候補にはSHINee、Brave Girls、ATEEZが選ばれた。

最近、カムバックしたSHINee、ATEEZから、「Rollin'」のチャート逆走で1位候補に挙がったBrave Girlsまで、錚々たる3組が対決を繰り広げる中、トロフィーを獲得したのはBrave Girlsだった。

この日、Brave Girlsは「実は私たちは解散の危機でした。二度とステージに立つことはできないと思っていましたが、こんなに大きな賞をいただいて感謝しています。私たちを最後まで信じ、すべての人がダメだと言った時に待ってくれた勇敢な兄弟代表に感謝します」と明かした。

続いて「代表を含む会社の皆さんに感謝し、ファンの皆さん、軍隊の皆さんに本当に感謝します。メンバーたちも今まで頑張ってくれて感謝してるし、両親にも感謝しています」と涙を流した。

この日の「人気歌謡」には、GHOST9、Gracy、BLACKPINKのロゼ、VERIVERY、Brave Girls、BDC、iKON、AboutU、ATEEZ、MCND、ONF、WayV、WEi、CRAVITY、TRI․BE、PIXYらが出演し、多彩なステージを披露した。

■番組情報
「SBS人気歌謡」日本最速配信
韓国で日曜日の放送回が、5日後の金曜日に見られる!

無字幕版:毎週金曜日0:00配信(韓国放送の5日後)
字幕版:毎週金曜日0:00配信(無字幕版配信の2週間後)

配信プラットフォーム:TELASA(テラサ)
詳細:https://navi.telasa.jp/k-pop/

※出演者・番組内容・配信スケジュール等は急遽変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

記者 : キム・ミョンミ