IU、番組に出演することなく「音楽中心」で1位を獲得…WayVがカムバック&Brave Girlsは4年ぶりの出演

Newsen |

IUが1位を獲得した。

韓国で3月13日に放送されたMBC「ショー!音楽中心」にはgugudanのキム・セジョンがスペシャルMCとして出演した。

この日の放送では様々なカムバックステージが披露された。WayVはタイトル曲「Kick Back」で“将来を一緒に描いてみよう”というポジティブなメッセージを伝えた。エネルギー溢れるボーカルと余裕のあるフローラップに加わった彼らだけの強烈なパフォーマンスが視線を釘付けにした。

BDCはニューアルバムを引っさげて6ヶ月ぶりにカムバックした。タイトル曲「MOON RIDER」はグルーブなベースラインとドラマチックな展開が印象的なエレクトロポップスダンスナンバーで、夢幻的かつ神秘な雰囲気で目が離せないパフォーマンスが繰り広げられた。

CRAVITYは「Bad Habits」で後続曲の活動を始めた。ダークなカリスマ性を放つメンバーたちは、多彩なパフォーマンスで成長を証明した。

GHOST9は新曲「SEOUL」で3ヶ月ぶりにカムバックした。トレンディーなビートに強烈で甘いメンバーたちの歌声が加わり、一層広くなったGHOST9の音楽的領域を披露した。

ヨンジは「お金は私が出します」でトロット歌手としてデビューした。Punchは「サヨナラ、私の全部だった君」で余韻を残した。

写真=MBC「ショー!音楽中心」画面キャプチャー
最近、音源チャートを逆走して話題を集めたBrave Girlsは、2017年3月に発売した「Rollin'」で音楽番組に出演した。彼女たちは「『Rollin'』が4年ぶりに逆走し、一夜でたくさんの関心を集めることになって唖然としている。毎日幸せな日々を過ごしている。たくさんの関心に感謝します」と出演の感想を明かした。

その他にも、この日の高層にはiKON、Brave Girls、ONF、ATEEZ、WayV、BDC、CRAVITY、GHOST9、ヨンジ、Punch、VERIVERY、MCND、WEi、TRI․BE、W.O.W、AboutUが出演した。

記者 : イ・ハナ