BLACKPINK ロゼ、24時間のMV再生回数がK-POP女性歌手で最高記録に!ビハインド映像も公開

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINK ロゼの1stソロシングルが、グローバルチャートを席巻した。

ロゼのソロシングルのタイトル曲「On The Ground」は3月13日にアメリカをはじめ、計51ヶ国のiTunesソングチャートで1位を記録した。アメリカだけでなく、カナダ、ブラジル、メキシコ、チリなど北南米地域での人気が目を引いた。

またスペイン、フランス、ギリシャ、ポルトガル、トルコ、香港、マカオ、シンガポール、タイ、ベトナムでも1位を記録し、一気にiTunesワールドワイドチャートのトップを記録した。

全ての歌詞が英語であるにもかかわらず、韓国の音源チャートでも大きな反応を得ている。「On The Ground」は昨日(12日)午後2時に公開された直後にBugs、Genieで1位を記録した。24時間累積順位で集計されるMelOnでは発売から3、4時間で最上位圏に進入した。

ミュージックビデオもYouTubeに公開されてから24時間で3900万回再生を突破し、K-POPの女性歌手の最高記録を更新した。

このような人気に支えられてYG ENTERTAINMENTは「On The Ground」ミュージックビデオのメイキングフィルムを公開した。このミュージックビデオは華やかで雄壮な映像はもちろん、初心を語る歌詞がロゼの豊かな感情演技と調和し、世界中のファンに愛されている。メイキングフィルムも「R」のコンセプトと通ずる、シネマティックな雰囲気と真剣に撮影に臨むロゼの姿で見る人々の視線を捉えた。

ロゼは終始明るい表情と和気藹々とした雰囲気で現場をリードした。彼女はバラに囲まれたシーンに言及しながら「最後のシーンです。悟りを得て、『ここが私がいるべき場所だ』ということを表現します。お花のような洋服も着て、満足できるシーンに仕上がりました」と微笑んだ。

特に撮影現場にはメンバーのジスが応援に来た。ジスはロゼのそばで元気を与え、格別な愛情表現で友情を証明した。親友のGirl's Dayのヘリもケーターリングカーを贈った。知人のサポートに支えられたロゼは疲れた気配も見せずに撮影に邁進し、完成度の高いミュージックビデオを作り上げた。

ミュージックビデオのハイライトともいえる火花のシーンとリムジンの爆発シーンは、酷寒にも屈しないロゼの驚きの集中力で光を放った。撮影を終えたロゼは感情が込み上げてきたのか涙を流しながら一緒に努力してくれたスタッフに感謝を伝えた。

3月16日に発売される彼女の1stシングル「R」のフィジカルアルバムは、すでに先行注文枚数が40万枚を突破し、K-POP女性ソロアーティストの単一アルバムとしては歴代最高記録を更新した。

ロゼは14日に韓国で放送されるSBS「人気歌謡」で、ソロデビューステージを披露する。16日(米現地時間)には米NBC「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」に出演する。

・“ソロデビュー”BLACKPINK ロゼ、SBS「人気歌謡」に出演決定!新曲ステージ&振り付けを初披露

・【PHOTO】BLACKPINK ロゼ&Girl's Day ヘリ「知ってるお兄さん」の収録に参加…可愛すぎる制服姿(動画あり)

記者 : パク・スイン