キム・オクビン&イ・ジュニョク出演、新ドラマ「ダークホール」予告映像第1弾を公開…黒い煙の正体とは

Newsen |

写真=OCN
OCN「ダークホール」が、圧倒的な雰囲気の予告映像第1弾を公開した。

韓国で4月に放送がスタートするOCN土日オリジナルドラマ「ダークホール」は、シンクホールから出てきた謎の黒煙を吸った変種人間と、その間で生き残った者たちのすさまじいサバイバルを描いたアクションスリラーだ。

先日公開された予告ポスターが、深さの分からないシンクホールを囲む黒い煙で深淵の恐怖を刺激したことに続き、12日に公開された映像は穴の中に吸い込まれる黒い煙のように、視聴者をサバイバルの世界に引き寄せる。

一筋の光もない暗黒から始まった映像は、正体の分からない奇異な煙と不安を刺激するサウンドで視覚と聴覚を刺激する。それから急速に黒い煙を引き寄せる深さも、スケールも予測できない穴とともに「終わりのない闇の中で必ず生き残らなければならない」というメッセージが登場する。果ても見えない深い闇の中に何が存在するのか、そして「誰」から生き残らなければならないのか、まだベールの中に隠されている変種人間の正体は何なのか、まるでブラックホールのような内容が気になる。

制作陣は「『必ず生き残らなければならない』という映像のメッセージは『ダークホール』が披露する極限のサバイバルを意味する。人の魂まで飲み込むシンクホールがもたらす惨事、黒い煙を飲んだ変種人間から必死に生き残ろうとする広域捜査隊の刑事キム・オクビンとレッカー運転手のイ・ジュニョクの凄惨なサバイバルが徐々にベールを脱ぐ予定だ。楽しみにしてほしい」と伝えた。

記者 : パク・スイン