チャン・ヒョク&BTOB ミンヒョク出演、映画「剣客」日本で4月2日より公開決定!予告映像も解禁

Kstyle |

(C) 2020 OPUS PICTURES All rights reserved.
「ありふれた悪事」のチャン・ヒョク、「ザ・レイド」のジョー・タスリムほか豪華キャスト共演で大きな話題を呼んだ韓国アクション映画「剣客(けんかく)」が4月2日(金)より日本で公開される。

最強の剣客テユルを演じたのは、テレビドラマから映画まで幅広いフィールドで活躍する韓国の名優チャン・ヒョク。その演技力はもちろんのこと、研ぎ澄まされた眼光と圧倒的なアクションで、観客を魅了する。

そんな彼に相対する清の武人クルタイに、柔道のインドネシア代表選手として名を馳せ、インドネシアが生んだ傑作ヴァイオレンスアクション「ザ・レイド」ではSWATチームをまとめ上げる巡査部長役として圧巻のバトルシーンを繰り広げたジョー・タスリムが扮する。

さらに娘のテオク役に「トガニ幼き瞳の告発」に出演したほか、大ヒット作「Be With You ~いま、会いにゆきます」でソン・イェジン演じるヒロインの若き日を演じ注目を浴びたキム・ヒョンス。更には「アシュラ」「藁にもすがる獣たち」など多くの傑作で鮮烈なインパクトを残す強面の名バイプレイヤーのチョン・マンシクや、人気ボーイズグループBTOBに所属し俳優としても活躍するミンヒョクら豪華キャスト陣がスクリーンで躍動。

斬って、斬って、斬りまくる、今世界が最も注目する韓国映画界から新たな傑作アクションに期待が高まる。

(C) 2020 OPUS PICTURES All rights reserved.


■上映情報
「剣客」
2021年4月2日(金)公開

出演:チャン・ヒョク「ありふれた悪事」「僕の彼女を紹介します」、キム・ヒョンス「Be With You ~いま、会いにゆきます」トガニ幼き瞳の告発」、
ジョー・タスリム「ザ・レイド」、チョン・マンシク「藁にもすがる獣たち」、イ・ナギョン、ミンヒョク、チャン・ヒョンソン「ファイ 悪魔に育てられた少年」

監督・脚本:チェ・ジェフン

2020/韓国/5.1ch/ビスタ/100 分/韓国語ほか/原題:검객/英題:THE SWORDSMAN/PG12/字幕翻訳:文玉仙/配給:クロックワークス

<あらすじ>
時は17世紀、大陸では“明”と“清”が中華の覇権をめぐって争い、その影響は朝鮮半島にも及んだ。宮廷では生き残りをかけた対立が激化。民は不安にまどい、今まさに国は引き裂かれようとしていた。かつて国王の懐刀として最強の武人とも謳われた剣客・テユルは、そうした世間に背を向け、山奥で娘のテオクと2人ひっそりと暮らしていた。しかし、歴戦の古傷が彼の視力を蝕み光を奪おうとしていることを心配したテオクは、治療のためにとテユルを強引に都へと連れ出す。だが都では、清の皇族クルタイら大陸の使者たちが横暴の限りを尽くしており、テオクは彼らに連れ去られてしまう。「ただ静かに暮らしたい」そう願い、その刃を封印していたテユルだったが、愛する者を守るため、再び剣を抜く。

■関連リンク
「剣客」公式サイト:https://klockworx-asia.com/kenkaku/

記者 : Kstyle編集部