Brave Girls、大ファンの先輩RAINからのプレゼントに感激…サプライズイベントに涙(動画あり)

TVREPORT |

写真=YouTube「シーズンRAINシーズン」画面キャプチャー
Brave Girlsが先輩であるRAINからのサプライズに感動の涙を流した。

11日の午後8時、YouTubeを通じて公開されたスタジオルルララの「シーズンRAINシーズン」に、Brave Girlsがゲストとして出演した。

メンバーのユジョンは、RAINの長い“熱血ファン”と知られている。彼女は「私がクルム(RAINのファンクラブ)だった証拠を持ってきた」と、RAINが以前発売したカセットテープ、CD、ダイヤリーを見せて驚かせた。

「Rollin'」発売4周年を迎えたBrave Girlsのためのサプライズイベントも開催された。「シーズンRAINシーズン」の制作陣は、Brave Girlsが「Rollin'」を発表して活動した当時に軍服務をしていたファンたちを集めて、サプライズファンミーティングを開いた。

カメラの前で振付を披露していたBrave Girlsは、突然やってきたファンの登場に大きく驚いた。ファンの激しいリアクションですぐに軍部隊の公演会場のような雰囲気が作られ、それを見ていたRAINも笑ってしまった。

その後、RAINもBrave Girlsに特別なプレゼントを伝えた。「耐えてくれてありがとう」と書かれた祝賀ケーキを持って登場したのだ。

RAINは「一生懸命にやってくれた少女たち、耐えてくれてありがとう」とし「今後みなさんに花道を進んでほしいという意味で、耐えてくれて感謝する。本当に胸が痛かった。とても努力するのに機会がこないし、人々に分かってもらえない時。どうして私ばかりうまくいかないんだろう(と思う時があったはず)」と話した。彼の心からの激励と祝賀にBrave Girlsのメンバーたちは感動の涙を流した。

先立ってBrave Girlsは初めての全盛期を迎えた。2017年3月に発売した「Rollin'」が約4年ぶりにYouTubeのコメント集め映像を通じて再び照明され、音源チャート逆走の喜びを味わったのだ。

特にBugs!やGenieはもちろん、韓国最大の音源サイトMelOnの24Hitsチャート(毎時間最近24時間の利用量のうち、ストリーミング40%、ダウンロード60%を反映したチャート)でもトップになった。

11日に韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」に出演し、「Rollin'」のステージを披露した彼女たちは、10日に行われたtvNバラエティ番組「ユ・クイズ ON THE BLOCK」収録にも参加し、SBS「ランニングマン」への出演も確定している。

記者 : ファン・ヘジン