元SISTAR ソユ、新曲「Good Night MY LOVE」MVを公開…温かい癒やしの歌

Newsen |

写真=「Good Night MY LOVE」MVキャプチャー
元SISTARのソユがイ・ヒョリ、Babylonとタッグを組んでカムバックした。

11日午後6時、彼女の約8ヶ月ぶりとなる新曲「Good Night MY LOVE」が発売された。

「Good Night MY LOVE」は頑張って一生懸命に暮らしている、疲れて大変な人々に癒やしを与えたいという心を込めた子守唄のような楽曲だ。

楽曲は「今日という一日、本当に大変だったでしょう」「バタバタと生き抜いて本当にご苦労さまでした」「今日はどんなことがありましたか? 言ってみてほしい、あなたの話が聞きたい」と、1日をどう過ごしたか聞くことから始まる。

「終わってしまった一日の荷物を全部脱ぎ捨てて、もう明日に行く夜に一緒に乗りましょう」とし、疲れたリスナーたちを癒やす。

そして「おやすみ、私の愛。あの月になって あなたを照らします。永遠にあなたと共にします。おやすみ、私の愛。あの星になって、一晩中守ってあげるから。心配しないで、あなた」と温かい温もりを伝える。

「Good Night MY LOVE」は音楽業界のアイコンであるイ・ヒョリが作詞、プロデューサーとして注目されているBabylonが作曲を担当して、発売前から期待を集めていた。イ・ヒョリとBabylonはこれに先立って、Babylonのフルアルバムでのコラボで抜群のケミ(ケミストリー、相手との相性)を証明した。

イ・ヒョリは疲れた心を温かく包み込むヒーリングの歌詞で、リスナーたちの耳を虜にする。そこに暖かい雰囲気のギター、ピアノサウンドにユニークなソユの声が合わさって、ヒーリングの相乗効果を生み出す。

特に「過度にならないように、聴きやすく歌うためにたくさん努力した」という彼女の言葉通り、リスナーたちに慰めの言葉をかけるように、淡々と歌を表現して、リスナーを慰めたい感情を率直に収めた。

記者 : イ・ミンジ