イ・カウン、女優として本格的に始動!tvN新ドラマ「ハイクラス」に出演決定

MYDAILY |

写真=Highエンターテインメント
イ・カウンが、tvN新ドラマ「ハイクラス」にキャスティングされた。

「ハイクラス」は、大韓民国の上位0.1%である女性たちの完璧な人生の裏に隠された嘘と偽善の危険かつ隠密なミステリーサスペンスを描く。

彼女が務めるレイチェル・ジョーは、カナダ同胞出身のHSC国際学校の教師で、イ・チャンイの担任。教師はただの職業に過ぎず、退社後には携帯電話などの連絡を一切取らず、本人のレジャー生活に集中するワークライフバランスをしっかり取るクールで突拍子もないミレニアル世代の教師として、劇中で明るく弾ける魅力を披露する予定だ。

AFTERSCHOOLのメンバーとしてステージの上で魅力的なパフォーマンスと多彩な才能を発揮し、人々の心を捉えたイ・カウンは、女優に転向。最近はウェブドラマ「今日も平和な中古ナラ」で、溢れる魅力の持ち主イ・リア役を務めて熱演を繰り広げ、カメレオンのような多芸多才な才能を披露した。

「ハイクラス」を通じて彼女が繰り広げる新しい姿と、本格的なドラマデビューが期待を集めている。

tvN新ドラマ「ハイクラス」は、ドラマ「エデンの東」「ラブリー・アラン」「ミッシングナイン」などで洗練された演出力を認められたチェ・ビョンギル監督と、注目の新人脚本家のヒョン・ジョンが意気投合した作品。女優のチョ・ヨジョン、キム・ジス、ハ・ジュン、パク・セジン、コン・ヒョンジュの出演が最終確定し、2021年下半期に韓国で放送される予定だ。

・イ・カウン「PRODUCE」騒動後初めて心境を告白“誤解されるのが心配で黙っていた…幸せに生きている”

・イ・カウン、新しいプロフィール写真を公開…ナチュラルな笑顔&美しいビジュアル

記者 : イ・スンギル