IZ*ONE 宮脇咲良、Big Hitエンターテインメントと契約を締結?報道にコメント

OSEN |

写真=OSEN DB
IZ*ONEの宮脇咲良がBig Hitエンターテインメントと契約を締結すると報道された。

本日(11日)、あるメディアは宮脇咲良がIZ*ONEの活動終了後、Big Hitエンターテインメントと専属契約を締結し、活動を続けると報道した。同報道によると、彼女は今後Big Hitからデビューするガールズグループに合流する可能性が高いという。

これと関連し、Big Hitは同日午後に「何も決定されたことはない」と伝えた。

IZ*ONEは10日午後、延長なしで予定通りに4月で活動が終了することとを発表した。当時、Mnetは「MnetとSWINGエンターテインメント、OFF THE RECORDは、IZ*ONEプロジェクトの終了を控え、12人のメンバーの最善の活動のために、各所属会社の意見を継続的に聴取し、協議をしてきた」とし「2018年、アルバム『COLOR*IZ』でデビューし、韓国はもちろん、世界の舞台で愛され、アジアを代表するガールズグループに成長したIZ*ONEのプロジェクト活動は予定通り4月に終了することになった」と発表した。

続けて「IZ*ONEを愛するファンの皆さんと一緒に過ごすオンライン単独コンサート「ONE, THE STORY」が3月13日、14日の両日行われる予定」とし「MnetとSWINGエンターテインメント、OFF THE RECORDは、これまで素敵な姿を見せてくれたIZ*ONE12人のメンバー全員に感謝の気持ちを伝え、一緒に作ってきた素晴らしい物語が続けられるよう、今後もアーティストとしての成長を支持していく」と伝えた。

・IZ*ONE、グループ活動終了に衝撃…ファンと歩んだ約2年半を振り返る

・IZ*ONE、延長なしでグループ活動終了へ…Mnetが公式発表(全文)

記者 : イ・スンフン