チョ・ヨジョンからキム・ジスまで、新ドラマ「ハイクラス」主要キャストを公開

Newsen |

写真=各事務所
tvN新ドラマドラマ「ハイクラス」のキャストが公開された。

tvN新ドラマ「ハイクラス」(脚本:ヒョン・ジョン、演出:チェ・ビョンギル)は、大韓民国の上位0.1%の女性たちの完璧な人生の裏に隠された嘘と偽善の危険かつ隠密なミステリーサスペンスを描く。ドラマ「エデンの東」「ラブリー・アラン」「ミッシングナイン」などで洗練された演出力を認められたチェ・ビョンギル監督と、注目の新人脚本家ヒョン・ジョンの共同作として期待を集めている。

3月11日制作関係者は、女優のチョ・ヨジョン、キム・ジス、ハ・ジュン、パク・セジン、コン・ヒョンジュの出演が最終的に確定したと発表した。

チョ・ヨジョンは、夫の殺人犯にされ、一瞬にして全てを失った元弁護士のソン・ヨウル役を務めた。ソン・ヨウルは、悪夢のような人生の中でかけがえのない息子を守るためにセレブのグローバルスクールに進学するが、母親たちの間で悪意のあるデマが広がり、議論の中心となる人物だ。映画「パラサイト 半地下の家族」、ドラマ「美しい世界」「99億の女」「浮気した死ぬ」など、出演する作品ごとに強烈な演技で人々を魅了してきたチョ・ヨジョンの魅力に期待が高まっている。

キム・ジスは、グローバルスクールの世論を左右する生まれながらの“クムスジョ(黄金のスプーンと箸という意味:裕福な家に生まれた人)”ナム・ジソン役を務めた。いつも優雅な笑顔を浮かべているが、実は自分の思い通りにならないのは絶対に許せない人物で、ソン・ヨウルをシカトする母親たちの中心に立って、雰囲気を主導する。ドラマ「輝く星のターミナル」「リセット~運命をさかのぼる1年~」、映画「完璧な他人」など、出演作ごとに彼女だけのオーラで格別な存在感をアピールした、キム・ジスの信頼できる演技力と活躍に関心が高まっている。

ハ・ジュンは、元アイスホッケー選手の教師ダニー・オを演じる。ダニー・オは子供の頃、嘱望されるアイスホッケーの選手だったが、負傷で運動をやめた後、グローバルスクールの教師として、人生のターニングポイントを迎える人物。ドラマ「ブラックドッグ」では深みのある演技、「ミッシング~彼らがいた~」では強いカリスマ性と感情表現など、多彩な演技で視聴者を虜にした。今回の作品で、どのようなイメージチェンジを見せるか関心が高まっている。

パク・セジンは、シカトされるソン・ヨウルに唯一手を差し出した、美しいシングルマザーのファン・ナユンを演じる。母親たちの中で一番末っ子だが、笑顔で言うことは言う人で、香港から帰国したという噂が飛び交うだけで、出身も背景も知られていない人物だ。パク・セジンは、映画「未成年」で繊細な感情を表現した演技を見せ、ドラマ「ハイエナ」ではガールクラッシュ(女性が女性に憧れること)な魅力と安定した演技力で注目を集めるなど、視聴者に強い印象を残した新人だ。パク・セジンがドラマ中でチョ・ヨジョンの唯一の友達として見せるケミ(ケミストリー、相手との相性)に期待が高まっている。

最後にコン・ヒョンジュは、虚栄と自己中心主義の結晶である往年のトップ女優チャ・ドヨン役を演じる。チャ・ドヨンは、いつも誰かに関心を集めたがる人物で、ナム・ジソンに影のように付き添い、彼女のように本物のセレブになるために努力する。ドラマ「愛はぽろぽろ」「優雅な一族」「復讐せよ」、演劇「ヨド」「チャンス商会~初恋を探して~」などで、多様なキャラクターを自身だけの雰囲気で演じてきたコン・ヒョンジュが、チャ・ドヨンとして見せる演技に関心が高まっている。

tvN「ハイクラス」の制作関係者は、「チョ・ヨジョン、キム・ジス、ハ・ジュン、パク・セジン、コン・ヒョンジュを主要キャストに確定した。信頼できる演技力とさまざまな魅力を持つ方々の共演で、最高の相乗効果が生み出されるものと期待している。2021年下半期、視聴者を魅了する『ハイクラス』に多くの期待と関心をお願いしたい」と伝えた。

tvN新ドラマ「ハイクラス」は、2021年下半期に初放送される予定だ。

記者 : イ・ミンジ