“EXID ヘリン&god パク・チュニョンら所属”sidusHQの新代表にDJ DOC キム・チャンヨルが選任

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
DJ DOCのキム・チャンヨルが、総合エンターテインメント企業iHQのエンタ部門の新代表に選任され、sidusHQの新しいリーダーとして、新たなスタートを切った。

sidusHQは、俳優のチャン・ヒョク、キム・ハヌル、オム・ギジュン、オ・ヨンソ、godのパク・チュニョン、EXIDのヘリン、タレントのイ・ボンウォン、ファン・ジェソン、パク・ソヒョンなど、俳優から歌手やタレントなど幅広い分野の芸能人が所属しているマネジメント会社だ。

キム・チャンヨル代表は、1994年にグループDJ DOCとしてデビューし、多くのヒット曲をリリースして音楽シーンの最先端で活躍してきた。

また、大韓歌手協会の取締役、現在の所属事務所スーパージャムエンターテインメントの取締役を務めたため、長い時間芸能界で培ったノウハウでグローバルコンテンツメディアグループを目指し、変化をリードするという。

キム・チャンヨルは「全般的なマネジメント事業部に投資と支援を惜しまない予定だ。ドラマ制作の他、俳優たちが現場で十分な力量を発揮できるように積極的に支援していく。芸能事業部は、ケーブルテレビのチャンネルを持っているため、もっと楽しいことも企画している。所属俳優たちが領域を超えて楽しく活動できるように変化していく。音楽事業部では、歌手として活動した経験を活かし、sidusHQだけのカラー、音楽の領域を広げられるように惜しまず投資していく」と抱負を語った。

記者 : キム・ミョンシン