“カン・ドンウォン似で話題”キム・ヨンデ、新たにインナービューティーブランドのモデルに抜擢「良い姿をお見せしたい」

OSEN |

写真=OUTER KOREA
SBS金土ドラマ「ペントハウス2」のチュ・ソクフン役で人気を得ている、新人俳優のキム・ヨンデがインナービューティー・ブランドのモデルに抜擢された。

彼は、ドラマ「ペントハウス」「浮気したら死ぬ」に相次いで出演し、人々に深い印象を残した。「ペントハウス」ではチュ・ソクフンを応援する「ソクフンマム(ソクフン+マザー)」だけでなく、ペ・ロナ(キム・ヒョンス)と抜群のケミ(ケミストリー)を見せ、“ソクロカップル”ファンを作って話題を呼んだ。高い人気に後押しされ、アパレルや化粧品など、多数のブランドのモデルに抜擢、CM業界からも注目を集めてブームを巻き起こしている。

広告関係者は「キム・ヨンデの魅力的なルックスや和やかなイメージが、ブランドと良い相乗効果を生み出すものと期待して、モデルとして起用した」と明らかにした。これに対して、キム・ヨンデは、所属事務所のOUTER KOREAを通じて「コロナが長期化し、これまでに比べて多くの人々が健康に対して関心を持つようになったようだ。『EMNU』のモデルになって嬉しい。良い姿をお見せしたい」と伝えた。

彼が出演している「ペントハウス2」は最高視聴率26.9%を記録し、人気を博している。韓国で毎週金土曜日の午後10時に放送される。

・「ペントハウス」「浮気したら死ぬ」で活躍…キム・ヨンデ“人気はまだ実感していない”

・キム・ヨンデ、先輩カン・ドンウォンにそっくり?「本当に感謝しているけれど、あまり気にせずに…」

記者 : チェ・ナヨン