神話 アンディ、過去に活動休止した理由を明かす「母の体調が悪くなり…」

Newsen |

写真=SBS「私のファンタジプ」
神話(SHINHWA)のアンディが、大邸宅をファンタジプ(憧れの家)に選んだ理由について説明した。

韓国で10日に放送されたSBSバラエティ番組「私のファンタジプ」では、アンディのファンタジプである松島(ソンド)のマンスールハウスで暮らす姿が公開された。

この日、アンディとのファンタジプ体験を共にしたキム・グァンギュは「暖房の費用がすごいと思う。払えるの?」と聞いた。これに対しアンディは、憧れの家として大邸宅を希望した理由について「子どもの頃、祖母と6人の叔母、総勢10人で一緒に暮らした。1人暮らしをしてその頃が懐かしくなった」と語った。

続けて、アンディは「神話の3rdアルバムの活動を終えて、親の体調が悪くなり母を連れて韓国に来たので、4thアルバムの活動ができなかった。活動しないのに宿舎で過ごしたくなくて、6ヶ月間考試院(コシウォン:各種国家試験を受ける全国の受験生たちが集まって勉強できるように作った長期宿泊施設)にいた」と苦しい思いをした時代について打ち明けた。

また、「成功して愛する人たちと一緒に大家族で暮らしたい」とし「誰かは歌って、誰かは料理して食べて、誰かはコーヒーを飲んで。個人の好みがあるでしょう? それでワイワイ楽しい雰囲気にしたい」と憧れの家について語った。

・神話 アンディ、BTS(防弾少年団) ジミンとの比較に大慌て?MCの発言に「絶対に違う」

記者 : ユ・ギョンサン